忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デュマ先生生誕218周年!

昨日、Googleのロゴ飾ってるこのおっさん誰なんだろうと思ってロゴタップしてみたらデュマ先生だったよw


(画像はクリックすると大きなサイズで表示されます。以下同)

生誕218周年の記念日だったのね。おめでとうございましたemoji(218って…なんとも中途半端な数字だけど・笑)


左下の3つの帽子が三銃士なんだろうか…。

再生ボタンタップして表示された画像は巌窟王とかなのかな…。
ちょっとぱっと見三銃士っぽいのが見当たらなかったんだけど。

拍手[0回]

PR

あらこれって…

世界が色々大変なことになっていますけど、こんな記事を目にしまして、

【社会的距離を保つために聖水を水鉄砲で発射する神父が登場】
https://gigazine.net/news/20200519-holy-water-gun-social-distancing/



(※クリックすると大きな画像が見れます)

いやぁ我らが未来の司教猊下なら射撃の腕も百発百中なんでなかなかお似合いじゃないですかねwと妄想にふけりましてよ。ほっこり(*´ω`)

拍手[0回]

リシュリュー様とネコ

ご無沙汰しております。

最近ここの更新ネタがなくて放置しっぱなしでしたね(^▽^;)。なんか放置してる間、動画サイトでアニ三の配信が始まったとかなんとかっていう話を小耳に挟んだりもしたんですけど。ま、それはそれとして。

つい先日ツイッターにこんな面白い話が流れてきまして。リシュリュー閣下と猫の話なんですけど。

 
(リンク先はこちら

閣下が猫たくさん飼ってたのは知ってたけど、そのうちの一匹の名前が「ルシフェル」って…「マジかΣ(゚Д゚)!立場的に大丈夫なのかソレ!?」って私も思ったけど…。

いやでも、あの人ならつけそうだよね、と妙に納得したり…。

ミレディかロシュフォールあたりに直接聞いてみたいわ…めっちゃはぐらかされそうだけど、なんて思ったのでした(笑)



(もう半年くらい前になっちゃったけど)拍手ありがとうございました!

拍手[1回]

「戦いと友愛のロマン」

今日の毎日新聞の「鼎談・今週の本棚」に『三銃士』(岩波少年文庫の上下巻)が紹介されてまして、↑のタイトルはそこに書かれていた煽りというか小見出しというか…です。「戦いと友愛のロマン」…確かにそうですよね。

JT生命誌研究館館長の中村桂子さん、日本近代文学研究者の持田叙子さん、翻訳家の金原瑞人さんによる対談形式で行われてる書評なんですけど、この持田さんという方が…「アトスに恋したおかげでいささか青春を損した」とか「大学では先輩や同級生の中にアトスを探してた」とか、ええもう「完全にこちら側の人間ですよね!?」って言いたくなるくらいかなりの三銃士ファンでして…読んでてすごく面白かったです。推しは違うけど、ファンとして「同意!!!!!」みたいな部分があったというか(笑)。

いや~私も流石に今ではリアル世界の人間にアラミスを求めたりはしませんけど(というか、ホントにあんな人いたら怖いwあ、でも一部アラミスならそんなこともないか)、二次元の推しキャラの中に二部・三部アラミスを探すことは今でもしてますね。というか、どうもああいうのが二次元の世界での好みらしく、大抵ああいうキャラ好きになっちゃってね…(で、余計に似てる部分探しちゃう)wあ、大学はキリスト教の学校(プロテスタントだけど)だったからキリスト教の授業があって、「神学の勉強してるアラミスってきっとこんな感じよねw」とか「ああ~いたわこういう頭の固い坊さんダル物に…」とか、学校組織の中でダル物内のキリスト教組織を探したりとかはしていたか(笑)。

毎日新聞のWEBサイトに記事載ってるかと思って探してみたんだけど、見つからなかった…まだUPされてないのかな。。。。

面白かったので、見かけたら皆さんもぜひぜひ読んで見てくださいね!(*^^*)


拍手、どうもありがとうございました!

拍手[2回]

「三銃士」情報

そういや今日ポストに入ってた地域紙に載ってたのですが、宝塚がまた三銃士モノやるみたいですね。東京の宝塚劇場では9月から。本家の宝塚大劇場では今日から始まってるみたいですが。

「All for one~ダルタニアンと太陽王」→公式サイト

ルイ13世じゃなく、14世時代の物語みたい。

何年か前にも確かルイ14世時代の三銃士モノやってた記憶があるけど、それとはまた違うものなのかしら?

「ブルボン王家を揺るがす秘密」ってつまり…アレですよね?(全く違ってたりしてw)

見にはいかないけど、どんな話なのかちょっと気になります(*´ω`*)


拍手、ありがとうございました!

拍手[1回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]