忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説「転換」アップしました。

二次小説置き場に「アラアラなんだけどアラシュブのようなお話~3.転換」アップしました。

2日連続の更新になっちゃったけど、明日から1週間くらいちょっと忙しくなりそうなので、今のうちにUPしちゃおうという考え(笑)。

こちらからどうぞ。

拍手[2回]

PR

小説「秘密」アップしました。


二次小説置き場に「アラアラなんだけどアラシュブのようなお話~2.秘密」アップしました。

こちらからどうぞ。

ブログからの小説へのリンクと小説からブログへのリンクは、更新のたびにリンク先を修正しなきゃいけないのがめんどくさいのでブログ→小説のリンクは三銃士二次創作置き場トップ、小説→ブログはブログのトップページに固定してるんですけど、さすがに件数多くなってくるとそれじゃ探しにくいよね~、小説と小説更新のブログ記事を直接つなげる感じの方がいいかな~なんて、密かに思ってたりしてます。

でも多分やらないだろうな…めんどくさいから(オイ)。

BBC三銃士のシーズン2、19日配信開始でしたっけ?もうじきですね。

とりあえず、配信始まるまでに全体の話の流れが出来上がって良かったと思います(これまでネタが頭の中をフヨフヨしていて、そのネタをどうつなげてどう持って行くかがまだ漠然としか決まってなかったんですよね。で、今回の話書いて方向性がキッチリ決まったというemoji)。


拍手、ありがとうございました!

拍手[3回]

小説「囚われの銃士」アップしました

年始の投稿で、「今年は小説増やしたいな~。今まで書いたシリーズで後回しにしていたサイドストーリー的なやつ」って書いたのですが、1月下旬に風邪で寝込んでた時、全然違うシリーズのネタが降ってきたので、そちらを先に仕上げてしまうことにしました。

…今こんなの始めちゃって、BBC三銃士のシーズン2見始めたらネタ吹っ飛びそうで怖いですが(滝汗)。

何話で終わるかまだちょっと分かってないです。長くても5話くらいかなーとかなり漠然と見積もってはいますが…。

アニ三ホームフィールドのアラアラです(「アラアラっつーかお前コレ、アラシュブやりたいだけなんじゃいの?」な感じになってしまいましたが・苦笑)。

なので「原作アラミス=アンリ」になってるのですが、原作ホームフィールドの話を何本かやったせいなのか、なんか原作アラミスを「アンリ」、アニ三アラミスを「アラミス」とするのになんとなく抵抗を覚えるようになってしまってた(笑)。呼び方変えないと書くとき混乱するから仕方ないんだけどさっ。

まぁ呼び方に抵抗あるならね、ホームフィールドアニ三の話書かなきゃいいじゃんって話になるんだけど、そもそもアラアラ自体が自分の中で「アニ三アラミスのその後」を考える上での根幹となる設定なので、どうしてもアニ三ホームフィールドの話が優先して出てしまうんだよね。すごいジレンマだ(笑)。

それでは、こちらからどうぞ。
(「その他」の下の方、「アラアラなんだけどアラシュブのようなお話」のところにあります)


拍手、ありがとうございました!

拍手[3回]

すり替わったアラミス「トレビルの最期」UPしました。

二次小説置き場に「すり替わったアラミス~トレビルの最期」アップしました。

「決断」のあとがきでちょろっと触れたトレビル隊長のお話です。

割と短かった^^;

こちらからどうぞ。


拍手、ありがとうございました!

拍手[3回]

小説「とりひき」アップしました

二次創作置場「その他」に小説「とりひき」をUPしました。

アラミススペイン亡命後から恩赦を受けるに至るまでの、例によって例のごとく考察交えたお話です。1ヶ月くらい前に突然頭の中に降ってきました(笑)。

純粋に原作ものです。ていうか、アラアラにしようと思ったんだけど、わざわざアラアラにする意味が見いだせなかった…orz。

ただ、時系列的には「帰還」の後という感じなので、一部世界観共有…というか、設定踏襲している部分があります(アラミスの住まいとか)。


こちらからどうぞ。


拍手、ありがとうございました!

拍手[2回]

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]