忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

カテゴリー「診断メーカーネタ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

診断メーカーネタ⑬

どーもご無沙汰しています!ついに広告でちゃいましたね。(∀`*ゞ)テヘッ

これはマズイな~更新しなきゃな~って思ってたんですけど、浮気ジャンルの萌が真っ盛りだったので放置しっぱなしでしたよスミマセン。

で、今更更新したところで誰が気づいてくれるのか分かりませんけど、ツイッターに面白そうなのが流れてきたので久しぶりにアラミスで遊んでみました。

その名も「あなたの腹黒度を表しったー」
http://shindanmaker.com/153847

これはやらなきゃでしょ?(笑)

…というわけで、以下結果です。

・アラミスの腹黒度→■■■■■■■■■■■■■(520%)

・デルブレー神父の腹黒度→■■■■■■■■■■■(99.99999999998%)

・デルブレー卿の腹黒度→■■■□□□□□□□□(28.0%)

・アラミス神父の腹黒度→■■■■■■■■■■■(99.99999999999996%)

・ルネ猊下の腹黒度→■■■■■■■■■■■(99.9%)

・ルネ・デルブレーの腹黒度→■□□□□□□□□□□(9.0%)

・ヴァンヌの司教の腹黒度→□□□□□□□□□□□(0.000000000000008%)

・司教猊下の腹黒度→□□□□□□□□□□□(0%)

・アラメダ公爵の腹黒度→■■■■■□□□□□□(48.0%)


結論:思ったほど腹黒くなかったw

「アラミス」が最高の520%であとは100%にも達してない…一番腹黒くて有名なヴァンヌの司教が限りなく0%に近くて司教猊下がなんと0%という(笑)。

…私なんか65600%だったのにーーーーーーッ!!!!!(大笑)


拍手、ありがとうございました☆

拍手[2回]

PR

診断メーカーネタ⑫

お久しぶりのツイッター診断メーカーネタです。もうじき12月なので!

<「クリスマス」であいうえお作文ったー>
http://shindanmaker.com/303280

またまたアラミスいっぱい入れて作ってみましたよー。


アラミスは
【ク】口がうまくて
【リ】理路整然としていて
【ス】スカッとする発言を繰り出し
【マ】まれにみる努力家で
【ス】スタイリッシュな人です。

…口が上手い!!(爆笑)

理路整然というか、理屈っぽいというか屁理屈こねるの大好きというか…。

ひとみセンセーのダルミラでは最後結構スカッとする発言してたと思います(少なくとも私はものすごくスカッとした)。

努力家なのは本当。

小説だとスタイリッシュなのかどうか良く分からないけど、外見にもかなり気を使っていたからきっとスタイリッシュな方なんじゃないかなぁと思います。

 

アラミス神父は
【ク】クジ運が強くて
【リ】利益を上げることが得意で
【ス】スパイスの効いた発言をし
【マ】マジメだけど固苦しくない
【ス】スマートな人です。

クジ運…かどうかは分からないけど、結構運はいい方かと…。

利益を上げるの得意…かなぁ?まぁ自分や友達の利益になることのための努力は惜しまない方だよね?

スパイスの効いた発言…ひとみセンセーのダ以下略。

性格は確かに真面目な方なんじゃないかなー(少なくともちゃらんぽらんではない気が)。真面目だけれどもアトスほど堅苦しくない、と思う。

スマートな人…抽象的な言葉なので改めて意味を調べてみたら

・痩せている、すらっとした人
・賢い、活発、洗練された人

…うん、確かに。


デルブレー神父は
【ク】クレイジーな発想が得意で
【リ】リテラシーが高くて
【ス】数字に強くて
【マ】まれにみる努力家で
【ス】スケベ界のサラブレッドです。

まぁ国王陛下取り替えちゃおうという発想はなかなかクレイジーだよなw

リテラシー、こちらも意味調べてみたら「与えられた材料から必要な情報を引き出し、活用する能力・応用力」…うん、高いね。

「数学能力はダルの方が上」みたいなこと本人言ってたけど、実際のところは数字には結構強いと思います。

サラブレッドかどうかはともかく女遊びが派手ってことは、そっち方面もまぁそれなりにそれなりなんじゃないかなぁ???


デルブレー卿は
【ク】クリエイティヴな趣味人で
【リ】理想的な体型をしていて
【ス】スムーズに事を運ばせられて
【マ】マルチな才能を持った
【ス】ストイックな人です。

↑解説なんて必要ないんじゃないかコレ(笑)。


ルネ猊下は
【ク】悔いを残さず生きていて
【リ】隣人愛に富んでいて
【ス】捨て台詞がカッコ良くて
【マ】枚挙に暇がないほど魅力がある
【ス】スペシャルな変態です。

捨てセリフなんてなかったから分かんないw

枚挙にいとまがないほど魅力的です。少なくとも私にとっては。

そして真面目な話、悔いを残さず生き抜いてほしいと思います。

「ス」は読まなかったことにするよw


司教猊下は
【ク】クレイジーな発想が得意で
【リ】理路整然としていて
【ス】好き嫌いは激しいけれど
【マ】満面の笑みがよく似合う
【ス】スーパースターです。

解説なんていらない第2弾(笑)。

好き嫌いは激しいよね。特に対人面。


アラメダ公爵は
【ク】クロスワードが得意で
【リ】リアリストで
【ス】数学が得意で
【マ】マルチな才能を持った
【ス】スーパースターです。

公爵稼業と管区長稼業の合間にクロスワードで脳トレしてる公爵様を想像してちょっときゅんとなったwていうか元々そういうの結構得意そう。ボケ防止にもなるみたいだし、晩年の遊びにはちょうどいんじゃないかなー。

ルネさんやオリヴァ神父と一緒に仲良く解いてるといい(←手前味噌設定w)


拍手、ありがとうございました!

拍手[2回]

診断メーカーネタ⑪

久しぶりにツイッターに面白そうなのが回って来たのでw

<ファンタジーワールドへようこそ。>
http://shindanmaker.com/478954

まぁ二次元の世界ってある意味全体的にファンタジーだと思うんですけどね。この診断メーカーのファンタジーは、ファンタジー世界のキャラだたらっつーかRPGのキャラだったらって感じみたいですが。

またまたアラミスいっぱい入れてやってみました^^


●ファンタジーのデルブレー神父

 初期位置:小さな教会
 髪色:茶色
 得意武器:杖
 得意属性:炎
 特徴:大食漢
 勝利時台詞
 『光栄に思え。この私の手で逝けたことを』

いやーなんか、初期位置とか勝利セリフとか、実際にありそうじゃないですかコレ。「光栄に思え。この私の手で逝けたことを」とか、ホントにどこかのメディアで言ってそうw杖ってのも、実際にキリスト教聖職者のアイテムだったりしますからね。

大食漢ってのはどうかなって思ったけど、食通みたいだし、ポルトスほどじゃないにしてもそれなりに食べるのかもな…って思ったり。


●ファンタジーのデルブレー卿

 初期位置:軍の会議場
 髪色:緑
 得意武器:片手剣
 得意属性:水
 特徴:力を制御してる
勝利時台詞
 『加減はできん。せめて全力で。それが信条だ』

かっこいーい(=▽=)力を制御してるのに「加減はできん」とか。なんかアラミスって絶対、何するにしても全力傾けてそうな気がする。軍の会議場っていう初期位置もイメージ合ってますよね。うんホラ、フロンド軍の会議場みたいな。


●ファンタジーのアラミス神父

 初期位置:魔王軍配下の町
 髪色:茶色
 得意武器:ワンド
得意属性:氷
 特徴:病弱
 勝利時台詞
 『へっ。掃討完了ッ!…ってなァ』

勝利セリフがイメージじゃない。。。こんなガラの悪い盗賊っぽい言い方しない…。でも得意属性「氷」っていいかもしんない。あと「病弱」な…。自称「病弱」(肉食べたいから。3巻参照・笑)。

 

●ファンタジーのアラメダ公爵

 初期位置:小さな教会
 髪色:白
 得意武器:チャクラム
得意属性:大地
 特徴:普段は適当
 勝利時台詞
 『ぎゃはは!俺ってば強すぎじゃん!?』

やっぱ初期位置「教会」はデフォルトですよね(笑)。髪色「白」…確かにアラメダ公爵としての初登場時は白髪だったな…(遠い目)。

普段は適当なのか…そうなのか…(笑)。

こういうセリフの吐き方はしないと思うけど、ホントあなたは強すぎます。だって何だかんだで最後まで生き延びてるんだもんw


●ファンタジーのデルブレー猊下

 初期位置:秘密組織
 髪色:水色
 得意武器:魔導書
 得意属性:雷
 特徴:師匠がいる
勝利時台詞
 『半端な力を持っちまったなら、強くなるしかねえんだよ』


秘密組織!!!(爆笑)

得意武器「魔導書」って何だ…魔物でも呼び出すのか…いや、確かになんか呼び出せそうな気がするけど(笑)。

師匠って誰だ…前管区長かコラ(笑)。

ですよね~、半端な力(頭脳に権力)持っちゃったら、上に登るしかないですよねぇ~(笑)。


拍手、ありがとうございました!

拍手[1回]

診断メーカーネタ⑩

今日ツイッターにこんなのが流れてきたんですよね。

神があなたを作るとき
http://shindanmaker.com/446576

神といえば神父様、神父様といえばアラミス!!ということで、さっそくやってみましたですよ☆


●【神がアラミス神父を作るとき】
まずは運の良さを…。次にヒーローキャラに…。そして絡みやすさも入れよう。最後に繊細さを……あっ…(倒す)

運の良さ確かに運は良いよね? 
ヒーローキャラ主役なんてはってないしましてや世間的にいう「ヒーローキャラ」では全然ないんだろうけど、私にとっては永遠に「ヒーローキャラ」だから!っていうか3部後半特に9巻あたりからはアラミスが主役DA・KA・RA!!! 
絡みやすさ⇒女性にとっては全体的に絡みやすい人なのではないかと思います。男性にとっては…まぁ、本人が結構人を見るかな? 
繊細さ結構繊細な部分もあるよね?

●【神がデルブレー神父を作るとき】
まずは冷たさを…。次に頭脳明晰に…。そして可愛さも入れよう。最後に経済力を……あっ…(倒す)
  
冷たさ性格的に冷たい部分があるのは本当なんだろうと思うので否定はしません。 
頭脳明晰頭は良い方だと思うんだ。じゃなきゃ謀なんてできやしないし…。っていうか、語学堪能だったり文武両道、理系も文系もいけたりと、デュマ先生はアラミスをかなり頭の良いキャラとして描いていると思うのですがどうでしょう? 
可愛さそりゃ可愛いだろう!「愛嬌のある」なんていう形容詞が付くくらいなんだから! 
経済力「自分はしがない聖職者だからお金なんて持ってないよ」なんて本人よく言ってるけど、実際は結構金持ちだよね?説教文売って小遣い稼いでるとか言ってたし…ダルからも「それだけ持ってりゃ十分だろ」みたいなこと心の中で言われてたと思うし(確か3巻辺りで)。管区長になってからはかなりの大金自由にできたみたいだしね。


拍手、ありがとうございました!

拍手[2回]

診断メーカーネタ⑨

先日ツイッターのTLにこんなのが流れてきたので、またまたアラミスを色々入れてやってみましたよ!

あなたに縁がありすぎる言葉
http://shindanmaker.com/444017


●アラミスに縁がありすぎる言葉
 「 陰 湿 」
 
待て待てwいきなり「陰湿」って…ごめん、噴いたわwww

●デルブレー司教に縁がありすぎる言葉
 「 独 身 」

まぁカトリック聖職者なので独身は当然。 
 
●アラミスに縁がありすぎる言葉
「 失 敗 」

ああー3部の悪夢がぁぁぁぁぁぁ(;´д`) 
でも目立った失敗ってアレだけだよね?だから別に「縁があり過ぎる」ってわけじゃないよね??
  
●デルブレー神父に縁がありすぎる言葉
「 性 欲 」

ロングヴィル夫人と…ごにょごにょ…w
 
●アラメダ公爵に縁がありすぎる言葉
「 彼 女 」

いくつになっても彼女募集中(笑)。


拍手、ありがとうございました☆

拍手[1回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]