忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスケティアーズ~パリの四銃士第2話

キタよ、後々まで響く問題の回(大笑)。後の展開知っているので色々と大笑いでした。「もっと身近な女を狙えよ。俺たちのために」(byポルトス)とかな(笑)。

「僕はロマンチックなヒーローだから」…HULUの字幕だか原文だかではもうちょっとクサイ言い方だった気がする。「ロマンスのプリンス」だったっけ?(笑)。

ルイ「勇気とリーダーシップを示すのが王の仕事だ」…それシーズン2のお前に聞かせてやりたいわwもうどこ行っちゃったんだよこの回のルイはwまぁリシュリューも「まさかそう答えて来るとは…完全に誤算」みたいなこと言ってたから、この日だけなんか特別だったのかもね。何かいいことでもあったのかしら(笑)。

…でもノートルダムで「国王を殺せー!」って暴徒たちが出て来た時のあの盛大なビクつき具合はなかなか良かったわwうん、それでこそこのドラマのルイだよww字幕のときは追えなかったけど、今回バッチシ目に焼き付けさせて頂きましたよwwww

以前見たときにはヴァデルさん(だっけ?)の国王夫妻暗殺計画ばかり頭にあって最後王宮爆破(ちょっと違う)に至る展開が良く分からなかったのですが、今回見て良く分かったわ。要は王宮の宝物庫にあるお宝全部盗むための盛大なトリックだったのね!ようやく分かったわ、納得納得。

原作では王妃の首飾りってかなり重要なアイテムだから、王妃様の首飾り盗まれたって聞いててっきり何か後の大きな伏線になるのかと思ってたんだけど、そんなことはなく、国王の圧政で虐げられている庶民が自由を勝ち取るため革命を起こすなんて話も出て来たけど、それも要は「ツリ」で、要するに全体として「王室のお宝に目がくらんだしょーもない下っ端宮廷下僕が盗みを働きました」っていう、そういう単純なお話だったのね。(まぁ首飾りは氏の本来の目的を示す重要な伏線といえば伏線だったけど)

……お宝盗むために随分とまぁ大掛かりな仕掛けしたものよ…w
 
次回、「アトスの驚きの過去が明らかに」…ごめん私、驚きの強制麻酔(笑)しか覚えてないwww

拍手[5回]

PR

マスケティアーズ~パリの四銃士第1話

4月からNHKで始まったBBC三銃士吹き替え版「マスケティアーズ~パリの四銃士」第1話、見たよ~(^^)/

HULUで見てたとはいえ、大分前のことだからかなり新鮮に思えました。ストーリー忘れてたってわけではないんけど、「ああそうそう、そうだったよね~」「次、こうだったよね~」みたいな(笑)。

あとアラミスの声がさ、すっごくいいなって思ったわ。

吹き替えな分字幕追わなくていいから登場人物の表情もしっかり観賞できて…。ああ…あの拷問シーンのアラミス、良い表情してますよね~。いや~ホントうっとりするわ…アレw

アトス逮捕された後のアラミスのキビキビとした動きも超いいですよね。三銃士のリーダー誰だっけ?みたいな(笑)。流石原作では後半に行くほど主役張るやつだけあるよ!(違w)

ただまぁ相変わらず、ダルのお父さん殺した相手=コネルさん(だっけ?)の部隊を殺した相手だってどうして分かったのかその辺の経緯(というか細かいロジック?)がよく分からなかったんだけど…まぁいいか(^▽^;)。

今までは英語の海外サイトでしか見れなかった剣術の練習シーンや収録中の映像なんかも最後にちょこっと日本語解説付きで紹介されてたのも良かったですね。さすがNHK太っ腹!受診料払ってるかいがあるよ!時間があったら各俳優さんのインタビュー映像も出して欲しいわ~。

リシュリュー閣下の声、どこかで聞いたことあると思ったら大塚芳忠さんだったんですね。公開されている声優さんの中で知っているのがこの人しかいなかった…w(最近の声優さん、詳しくなくてねw)

そういえばルイの「トレビル、お前には失望した」はシーズン2の決め台詞(違)だと思ってたんですけどシーズン1から言ってたんですね。まぁシーズン2では毎回言ってたからな~。シーズン3では「さすが余の見込んだトレビル!」くらい言って欲しっスねwwww


拍手、ありがとうございました!

拍手[8回]

祝!BBC三銃士地上波放送決定!!!

ついさっきネットでこんな情報が目にとまりまして!!→http://www9.nhk.or.jp/kaigai/musketeers/

なんですと!4月3日からBBC三銃士地上波放送ですと!しかもNHKで!!!!

ひゃほ~う(≧▽≦)

しかも吹き替えだとか…。

ってことは、今まで字幕読むのに必死で見逃していたキャラの表情とかしぐさとかがしっかりと見れるってことですね!!

(完全に邪推だけど、だからHuluでの配信終了したんだろうか…放送権の関係で…)

しかし全20話ってことは…シーズン2までやるってこと?

続編としてシーズン3もNHKでやっちゃってくれるのかしら?どんなのかしら?今回の放送の人気次第…?

うーーーーとにかく、楽しみです!

…しかし、シーズン1終わった後間を置かずにシーズン2見ると、最初の1話がつまらなく感じるんだよなぁ…。「シーズン1のストーリーのおさらい」的な部分があるから…。

出来れば特番とかでちょーっと間を開けて欲しいところ…。

拍手[4回]

えええええええ?????

昨日、中国版ツイッター「Weibo」でBBC三銃士シーズン3の情報が流れてきて…いやいやちょっとびっくりして(´゚д゚`)な状態になっちゃったんですけど。

新キャラに関する情報で、英語サイトとかでもう出てる情報なのですが、ネタバレになると思うので隠してあります。大分テンパってますが。

「続きを読む」からどうぞ。


拍手、ありがとうございました!


拍手[4回]

・・・続きを読む

BBC三銃士シーズン2・第10話

はいはいはい、最終回ですよー!さすが最終回だけあって、すごくドキドキした。というか、のっけから緊迫感がありまくりでした。うひょ~><

あと最後の方、私的「こんなアニ三最終回が見たかった!」が詰まっていて何というかもう…;つД`)

「続きを読む」からどうぞ。


拍手どうもありがとうございました。


拍手[6回]

・・・続きを読む

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]