忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベルモンド感想①

新年の抱負として書いたので忘れないうちに始めるわよ!

これ一番最初に読んだのは赤マルでの読みきりだったんですよねー。赤マルはWJ本紙の人気作品のおまけマンガ目当てに買ってたんですが、いやー中々衝撃的だったんですよねー。

だって17世紀フランスが舞台なのに三銃士っていうメジャーどころじゃないのよ!

この漫画家さん、前にも赤マルでサッカーの読み切りマンガ描いてたんだけど、主人公の男の子がサッカー始める動機が「女子サッカーに憧れて」だったんですよ。女子サッカーなんて今でこそ有名だけど当時(8年くらい前?)は全然、知名度なんてなかったですからねぇ。

なんか目の付けどころが良いなぁというか、発想が新しいなぁなんてこっそりマークしていたら、

リシュリューサイドかよ!!

っていう。「三銃士」の世界だったら絶対ただのモブで終わりそうな護衛士にちゃんと役職と名前ついてるしね!なんかもうその期待を裏切らない新しさに釘付けになっちゃったのよ!

しかも主人公の服が赤、髪も赤系(ピンク)、猫飼ってるし、拷問吏だし(アニ三やその他三銃士作品の影響でリシュリューと言えば拷問ってイメージ持ってる人は多いかと・笑)、凶器収集が好きのベルモンド氏が愛でている短剣がフェルー街で手に入れたものだったりとか、三銃士好き(というか17世紀フランス好き?)にとってはうんうんと頷いたりクスリと笑えてしまえそうな小ネタ満載(笑)。

私が大好きな魔女狩り題材にしたお話ってことを置いといてもなんかすっげー楽しそう!WJ本誌で連載しないかなしないかな?連載してダルと三銃士出て来ないかな?まぁでも出てきても主人公がリシュリューサイドじゃ敵役だよね?でも敵役のダルと三銃士ってのも新しくて面白いかもー?ああでも拷問じゃあ少年誌では難しいよね?ああそれにしてもロラン君かわいーvvvvv三銃士敵役でもいいし出て来なくても構わないから本誌連載の際には最低限ロラン君だけは残しt…なんて一人で勝手に盛り上がってて、まぁでも実際連載は難しいだろうなーなんて思ってたら

その1年後くらいに連載始まりました(笑)。

いやもうその時の衝撃と喜びと言ったらなかったね。一瞬サイト復活させようかと血迷った思いが頭かすめたよ?(10周打ち切りになったらシャレにならないので思い止まりましたが・笑)。

ちなみに本誌連載に際しソフト路線に変更になったらしいですが…元のテイストのどの辺が悪かったのか今になってもイマイチ分からないんですよ。そんなにグロい表現とかなかったと思うし…「デス・ノート」とかだってあったし同時期連載されていた「ネウロ」なんかの方がよっぽど過激だったと思うんですけどねぇ。「拷問」ってのがいけなかったのかなぁ…?

まぁ何にしても「連載バンザイ!」と一人大盛り上がりだったのでした。ちゃんとロラン君もいるし!まぁ昇格したのか降格したのかビミョーだけどw(第三班輸送係から第三分隊所属だから昇格したってことでいいの?)

…ってことで1巻の感想に続く
(巻毎に感想書くとか言ってたのに1巻に入る前の時点でこの長さなんだけど大丈夫なんだろうか私…・汗)


拍手ありがとうございました!!

拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ベルモンド語り始まったーーーわ~いわ~い!読みきり時代からチェックされていたとはさすが!発想がね、新しいっていうかずれてるっていうか、ジャンプ的にも三銃士的にも王道から外れた裏街道路線って所がキュンキュンしますよね!!まあ後半は王道の能力バトル路線に転換しちゃったんですけど(笑)暁さんはロランきゅんファンでしたか。続きも楽しみにしております☆
  • ミノネツ さん |
  • 2013/01/23 (12:39) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

コメントありがとうございます!ええもう読み切り時代からバッチリチェックしてましたよ!そして当時からバカみたいにロラン君キュンキュンだったんですよ。例え銀たまのジミーことあんぱんのヤマザキと言われようとも(笑)。

…でもまぁダルと三銃士出てきたらそっちに全部持ってかれましたけどね☆

ちなみに上で「新しい新しい」と散々言っときながら、本誌連載に際して路線変更するんだったら初めから後半の王道能力バトル路線にすれば良か…あーいやいや何でもないです(笑)。

続きも頑張って書きますので楽しみにしててくださいね!
  • from 暁香月 |
  • 2013/01/28 (10:01)
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]