忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベルモンド感想③

8幕「デカい男」。まさかのロラン君大活躍の回!(「まさかの」とか言うなw)敵(アホのプッチ)が奪ったベルモンドの剣を取り返した!良くやった!足怪我してるのに!!ロラン、キミはやればできる子だって信じてたよ!!

で、次の9幕でル・マスクの正体が分かるんですが…これ当時ジャンプ感想サイトさんで散々「バレバレ」とか「見え見え」とか「だろうと思った」なんて言われてたんですけどすみません!私はまんまと引っかかりました(笑)。いやーんまさかジョルジュだなんてぇ~あれだけ散々ベルモンドとの友情演出してたのにこれは辛い!ヒドい!衝撃だわ~なんて思ってたら皆さんちゃんと読めてるんだもんなぁ…。

本性表したジョルジュ、やることエグいですよ。ベルモンドのこと散々言葉攻めしたり剣で穴開けた胸の傷に指ツッコんで広げたり、ベルモンドの片目を抉り出したり…とてもバッキンガム公が元キャラだなんて思えないw(注:ウィキ情報)。バッキン様、一体何があったんですかwいつからそんな魔女嫌いになったの?(愚問w)

(でも結局打ち切りになっちゃったから分からなかったけど、なんかこの辺のくだり読んだだけだとジョルジュの目的とダルの目的って違うような…?どうなんだろう??)

で、この辺から魔女の末裔はどうやら他にもいるらしいっていうことが分かって来て、これまで修道院の地下室という閉じられた空間でだけで進んでいた物語の世界の幅が広がる様相を呈してきてだんだん面白くなってくるんだけど。

連戦で魔女の力を失っていたベルモンドに魔女の力が戻ってきて(これって気力で戻ってきたってことでいいのかな?)、ベルの剣がジョルジュの右肩を切りつけて、ジョルジュ絶体絶命!!ってときに

パァァン!!って銃声が響いてベルモンドの足に銃弾が当たって

ジョルジュ「ムスクトン、何勝手なことしてんだよ!邪魔するな!!」

へ?ムスクトン?え…ええっ!?

ジョルジュ「ポルトスまで来てたんだ…」

ポ…ポルトス?え…?ちょ…ま…ポルトス!?

いやちょっと私、プランシェ以外の三銃士の従僕出たの、初めて見たよ?可愛いなムスクトン。ちょっと不思議ちゃん入ってるっぽいところがw

しかも今まで三銃士(ダル物)原作の他作品では海賊だったり食いしん坊だったりただの力バカ(失礼)だったポルトスが…イケメンだ!ワイルドなイケメンだよ!!(=▽=)

いやもう私、我が愛しのロラン君が半目開いて口から血ィ流して倒れてるんだけどそんなこと完全に吹っ飛んだよ!(笑)(まぁ、やったのはポルトスであってまさかムスクトンにやられたわけではないとは思いたいがw)(←つか三銃士にやられるのはある意味護衛隊の宿命よねw)

で、この章(第11幕)ラストについに、

縦ぶち抜きでダルタニャン、キターーーーーーーーー!!!!!!

(そしてその脇っちょにいる小さいのはもしかしてジャンヌか!?)

というわけで否が応でもテンション上がってきたところで次回へ続く(2巻1回で終わらなかったな・笑)。


拍手ありがとうございました~。

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]