忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベルモンド感想⑥

…で、パシフロールさんはあっさりベルモンドにやられちゃうんですが(さっきからダルと三銃士以外のシーン端折りすぎじゃね?って誰かツッコめ・笑)、自害しようとしたパシさんをアトスが体張って止めるんですよね。ここのアトスは男前だなぁ。アル中で無精ヒゲ生やしてるけども(笑)。

彼女から、彼女がここに来た理由を告げられてダルに嫌われた…とアトスは落ち込むんですけど、どうやらダルはアトスを巻き込みたくなかった様子。いいなぁ…友情だなぁ!それを知って「ダルタニャン…お前は今でも俺のことを親友だと思ってくれているのか…」友情だなぁ!!

アトスはベルたちと本格的に行動する前に、彼ら(ダルとアトス。後の2人も入るのか?回想ではアトスとダルしかいないんだけど)が魔女を憎んでいることと、彼の元妻が魔女狩りで処刑されたことをベルたちに話すんですが、この元妻の名前がね!「ミレディ・アンヌ・クラリック」っつってね!すげぇショウエイ先生、名前全部くっつけやがった!(笑)

そしてここのアトスがね!ちゃんとミレディさんのこと愛してるんですよ!処分覚悟で戦地を抜け出して処刑現場に駆け付けたり、「せめて人として…もっと苦しみのない最期を迎えさせてやってくれよ!」って言ったり、教会の人に「自白が何だ!自白するまで拷問するのがお前らのやり方だろうが!」と食って掛かったり。

もうこのアトスの爪の垢の先っちょでもいいから、原作アトスに飲ませてやりたい!!o(>ロ<o) (o>ロ<)o

そしてグリモーもね。取り乱すアトスに「冷静を装ってください!彼女があなたの元妻だとバレれば危険はアトス様にも及びます」って適切な助言を与えたりね。やっぱできる従僕は女の子になってもできる従僕だよね!

(そういや2巻12幕でダルが「生身から(目を)エグったと聞いても、相手が拷問吏なら心も痛まんものだな」って言ってたけど、それがこのアトスの過去がベースにあるのだとしたら切ないよね。)

ちなみにこの回想シーンで、まだアル中になってないアトスにも目の下にクマみたいのあったので「?」とか思ってたら、当時どこかのジャンプ感想ブログさんに「クマじゃなくてフェイスペイントじゃね?」って書かれてあって「それだ!」と深く納得したんですが、その後ウィキに「目の下にクマ」とハッキリ書かれてるの見て「やっぱクマなのか」とショックを受けたですよ。しょぼん。

まぁウィキはファンが編集したりもしているのであまり真に受けても仕方ないんでしょうけど。

ベルモンドの方というと、リシュリューからの命令とは別に、かつて大きな力を持った7人の魔女族の人間が作ったと言われる7本の剣=七曜剣(内1つはベルモンドの剣)の全てを手に入れるという新たな目的もでき、すでに七曜剣の1つ・サムディを手に入れたダルとの対決が鮮明になってきたのでした。

―とまぁ今回ちょっと短めだけど、キリが良いのでこの辺で。

次回に続く。

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]