忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベルモンド感想⑦

最終回です。語りも今回で(ようやく)最終回です。

冒頭、ロラン君が護衛隊の宿舎で熱心に剣術の修行してますよ。ああよかった…元気になったみたいで…(ホロリ)。11幕でポルトスにやられて目半開きで口から血ィ流してるの見てマジで死んだかと思ったからさー。その後ロラン君ちゃんと生きてて傷の手当してもらってるって他の護衛士の人が言ってはいたけど。

ちなみにこのところの感想でロラン君のことが出てなかったのは決して忘れてたわけじゃないんだからねっ。そもそも登場してなかったんだし。そりゃまあダルと三銃士が出てきて私の頭の中からぶっ飛んだのは認めますけどね!!けっ決して忘れ…忘れてたわけじゃ…(;´Д`A ```

さてベルモンド一行はというと、パシさんが持ってた便利アイテムのおかげであっさりダル達と対峙することになったのでした。この辺の展開の早さが打ち切り感満載で泣ける(ノД`)

で、ジョルジュVSミディ、シュカ(パシさんのお兄さん)VSスワールと体良く人払いができたところでダルとベルモンドが対決。(※アトスは空気w)

この時ダルの真の目的が明らかになるんですが―これがね、もうね…もう…ホントに泣けるんですよ。

なんかね、リシュリューに国政の実権奪われてつまんない思いしてるルイ13世がちょっとした興味で魔女術に手を出しちゃって、そのせいでその身は醜い不死者になりつつあるんだって。で、ダルはルイから、ルイが人である内に殺してくれと頼まれたんだって。

自分が忠誠を誓った国王の願いを叶えるべく、ダルはその日から必要とする魔女の力を得るため奔走するようになったそうで(しかしなんでそれがサムディの力なのか良く分からないんだけど)、しかも「国王を暗殺した犯人が逃亡したままでは国が動揺するだろうから、事を終えた後は処刑覚悟で自ら犯人として名乗り出るつもり」なんだってよ!!

…な、泣ける…泣けるわー。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも泣けるのはこれだけじゃないんだよ!ポルトスがダルと行動を共にしているってことは、当然ポルトスもダルの目的を知ってるってわけで、ってことはダルと一緒に死ぬ覚悟でいるってことなんだよ!うわーん!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しかもそれを2人ともアトスに内緒にしてるってことは、アトスは巻き込みたくないってことだよね?アトスには罪人の汚名を着ることなく穏やかに幸せに生きて欲しいって思ってるってことだよね?うわーん!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もうこの、互いが互いのことをものすっごい思いやっているのがね…感動するよね!アトスが知ったら感極まって「息子よ…!」とか言ってダルのこと抱きしめちゃうんじゃないかと思うよ(今、この無私の友情こそまさしく三銃士だよね!と書こうと思ったんだけど、ダル物では彼らここまで友情友情してなかったの思い出したのでやめた)。

で、ダルの目的を知ったベルモンドはダルにある提案をします。その提案と言うのは「一緒に七曜剣を集める旅をしないか?」ということ。自分とダルの持っている力では国王を救うことはできないが、もしかしたら他のブール(他の魔女族たちが暮らしているエリア)に行って他の剣の力を手に入れることができれば、国王を殺さなくて済む方法が見つかるかもしれない―と。

ダルは「陛下をお救いできる可能性があるとして、それを試さずにいられるわけがない」と了承するんですが、その言い方がね、表情がね、もう、ホントに真の貴族って感じでね。ショウエイ先生ってばダルをこんな真面目でイイヤツにしてくれて、このイメージ抱いたままダル物読んだチビっ子達は逆にショックを受けるんじゃないかとおばさん心配でならないよw

で、最後は「まずはどっちがリーダーになるか」を決める戦いが始まって、「ご愛読ありがとうございました!」というお決まりの形で終わるんだけど…お前らはそれでよくてもジョルジュとか絶対イヤなんじゃね?w

っていうかアラミスは?アラミスは出て来ないまま終わるの??

―というわけで、以下、アラミスが出て来なかった訳を大・胆・妄想検証します。題して「アラミスは今!」のコーナー(笑)。

余りにもアホすぎてそのまま晒すの恥ずかしいので折りたたんでおります。「続きを読む」からどうぞ。


拍手ありがとうございました!!


拍手[3回]



妄想検証その①―国王すり替え計画考案中(笑)】

アラミスはダル、ポルと時を同じくして行方知れずとなっているようなので、きっと彼もポル同様、ダルの目的を知っているはず。でもポルトスと同じようにダルと行動を共にしていないということは、アラミスはアラミスで別行動していると思うんだよね。

そう、つまりアラミスはね、ダルとポルが国王殺しの罪人として処刑されることがないよう、死んだルイ13世をすり替えるべく国王のそっくりさん探しに奔走してるんだよ!だって国王死んだこと伏せて外見そっくりなニセモノをこっそり立てれば暗殺自体なかったことになるんだし!そうすれば誰も処刑されることないし国王の願いも叶えれて万事OK!!(笑)

だってアラミスといえばすり替えでしょー?絶対あり得ると思うんだよねっ!

出て来なかったのはね、ダル達とは全くの別行動だったからなんですよ!決して打ち切りで尺が全然足りなかったからとか、そういうんじゃないんだああああー!!!(泣)


妄想検証その②―実は他のブールの住人にして党首】

意外と他の七曜剣の持ち主の一人だったりするんじゃないかと…。だってショウエイ先生は分かってらっしゃる方だもの!魔女をテーマにしていて「アラミスのスペルを逆にすると悪魔の名前(シマラ)になる」ネタを使わない訳がない!!

もちろん眷属はシマラ!剣の特性は「すり替え」!!(←しつけえw)(いやでも実戦で役に立つのかこの特性…。あ、「相手の心臓とそこの石をすり替えました」とかできるか)

きっとこの先旅を続けるにつれて出てくる予定だったんだよ。そしてダルやベルモンドの前に立ちはだかる予定だったんだよ。「この剣はそう簡単には差し上げませんよ?」とか言って。だから回想でしか出番なかったんだよ!!

~おしまい~

ショウエイ先生の「ベルモンド」を読みたい方はこちら(Jコミサイト)↓
http://www.j-comi.jp/book/comic/23
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]