忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一方そのころ伯爵は…(笑)

前回に引き続き5巻でダルとポルトス、アトスが捕まったくだりから。

ちょっとアンチアトスな話題入ってるので、それでもいいよと言う方は「続きを読む」からどうぞ。


拍手、ありがとうございまいした!

拍手[3回]



えーと24章のこの部分ね。アトスがマザランにリュエイユに連行される部分。

「アトスが前方をじっと眺めると、アラミスの背中がはっきり見えた。大勢の中にいても、アラミスの剣帯と堂々とした身のこなしは、ひときは目立っていた。いずれは自分を救い出してくれるだろうという希望が持てたし、長い間親しく付き合っていたので、切っても切れない友情で結ばれているような気がして、視線はおのずからアラミスの後ろ姿に向けられるのであった」

…あれ?アラミスさん、いつの間にこんな頼りがいのあるキャラに?…じゃあなくて(笑)、アトスさん、アラミスの反対を振り切って自分で勝手に捕まりに行ったようなもんなのに、アラミスに救助を頼りっぱなしってどうなんだ…(;´д`)
 
っていうか伯爵、捕まった後も「ダルタニャンが何かひらめいたに違いない」みたいなこと思ってましたよね?(24章)

まぁポルトスも脱出計画についてはダルに頼りっぱなしだったけど、ポルトスは元からそういうキャラだったので、こういう頭働かせる系の仕事をダルに丸投げでも全然違和感ないっていうか、「ああ、ポルトスだな~(ほのぼの)」と思ったりするのですが、アトスがダルとアラミスを頼りにしているのが意外っていうかね…。

だって1部ではむしろ、こういう策をめぐらすのってアトスの方が得意だったじゃない?ラ・ロシェルのところとかさ。

ダルもアラミスも、結構アトスの考えを頼みにしてた気が。「アトス、どうしたらいい?」って相談しに行ってたこともあったと思うんだけど…。

まぁアラミスも1部と2部で大分キャラ変わったけど…。

…アトス、いつからこんな他力本願な感じになっちゃったんだろう…。

しかも折角ダルが脱出計画考えて実行に移しているのに、マザランの言葉に賛成しそうなそぶり見せたしね(30章)。

ポルトスみたいに、相手に考えるだけ考えてもらったら「実行は俺に任せとけ!!」って二つ返事で引き受けるのなら文句出ないんですけど、ここのアトスはなんかこう…なんていうか…友達を頼るのは悪くないけど頼り過ぎだよ!!っていうか、3部見るまでもなくもうこの辺から「霞み喰って生きてます」みたいな部分が垣間見えるようで…ね。

まぁ要するに何が言いたいのかというと、1部と2部でアトスも随分変わったな~っていうのと、「仕事してくださいよ伯爵!!」ってことです(笑)。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]