忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「仮面の男」のアラミス

最近イエズス会のアラミスが恋しくって恋しくって仕方なくなってきてですね、ディカプリオ主演の「仮面の男」が見たくなってきたんですけど、生憎映像メディアが手元になかったので(;´д`)、レビューサイトさん見てストーリー思い出しながら脳内再生してるんですが、なんかもう…ここのアラミス超かっこよくないですか!!!!

…以下、思い出だけで書いたアラミス中心妄想いっぱいレビューです。恐らく思い出補正かかりすぎてて傍目にも痛いと思われるので隠してあります。「続きを読む」からどうぞ。

…記憶違っててもツッコむなよ!!(笑)

拍手ありがとうございました☆


拍手[3回]



ルイに「イエズス会の首領を殺してこい」と言われてアラミスが「はい」とか言う場面。自分がそうなのに眉一つ動かさず「はい」ですよ!もう、この「できるわけねーしする気もねーよ」と腹の中では思ってるくせに、それをおくびにも出さず「承りました」って言っちゃうところがね。ものすっごいアラミスだよね!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙

アラ「この間陛下に会って『イエズス会の首領殺して来い』って言われたんだけど」
他の3人の誰か「イエズス会の首領って誰?」
アラ「俺」
他の3人「はあ?」
 
ってとことか(多分会話違ってると思うけど流れとしてはこんな感じだったかと…)、ここ、映画館で結構笑い漏れてた記憶があるんだけどw自分の身分を親友にも内緒にしておいたところとか本っっ当、アラミスだよね!!(今思ったんだけど、原作ではアラミスがイエズス会管区長ってこと、仲間内の誰も知らなかったんじゃ…)

しかし思ったんだけど、イエズス会の首領って…イエズス会全体のドン、つまり総長ってことなんでしょーか。管区長(一地域の長)じゃなくて。ってことはこのアラミスはすでにバチカンを裏から操ってたりするってこと!?法王すらも意のままに操れるという、噂の影の法王猊下だったりするんでしょーか!?まさかのオリジナル(原作)を凌駕した身分?すげーーーーー(・`д´・;)オオッ(脚本、多分そこまで考えてない)
 
で、この映画のイエズス会、ルイ14世の圧政に反対して各地で暴動起こしてるんでしたっけ?ルイの政策に反対してて目障りだから頭潰しとけみたいな命令だったと思うんですけど…ってことはルイの政策や私生活の内から外まで民衆に垂れ流して暴動呷ってた張本人はお前かよ!!みたいな感じだったりするんでしょうか(笑)。なんか宮廷にもある程度自由に(?)出入りできたみたいだし。まぁルイの圧政の破たんぶりはあちこちで見られてたみたいなので、別に情報垂れ流さなくても暴動は起きてたの…かな?

ポルトスが(女性との関係で)自信喪失して「ああ俺はもう駄目だー(;´д`)」っつって首吊ろうとする⇒アラミスが事前に梁に切れ目入れてたので無事(建物壊れたけど)っていうシーン好き。建物派手に壊れたのによく無事だったなポルトスって感じだけどw何より自分で建物に細工しといたくせに何食わぬ顔してポルトスを見送るアラミスがいいwアトスに「ポルトス止めなくていいのかよ!?」みたいなこと言われても全く動じないアラミスがいい!この動じなさがアラミス!!

(しかし、いつの間に梁に切れ目入れてたんだろうね…。アラミス、仲間の目を盗んで一人で建物によじ登ってバレないように切れ目入れたの…?すげっ(・`д´・;))

この映画のアラミスって、封切当初は白い白い(腹が)と言われてた気がするんですけど、押さえるところはしっかり押さえてると思ったのでした。

っていうか、イエズス会の首領=総長=黒の法王って妄想だけでお腹いっぱい!!裏であんなことやこんなことやそんなことを何食わぬ顔してやってるって思うだけでテンション上がりまりだよー。もーイエズス会のアラミス、サイコーだよねヾ(*≧∀≦)ノ゙

陰謀は成功するしアラミスはこんなだし、「こんな結末見たかった第3部」を詰め込んだ感じでいいですよねコレ。まぁダル死んだのはアレだけれども。 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]