忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

服装自由規定!

今のローマ法王がイエズス会出身と知って胸をときめかせている今日この頃です。…だって司教猊下と同門…(←アホ)。

イエズス会と言えば、他の修道会と違って、いわゆる決まった修道服というのがないのだそうで、じゃあ歴史の資料やテレビとかで着ているあの黒い服は何なんだろうって思ったんだけど、自分たちは神に仕える身なので、神に使える司祭の服に倣って黒い服を着ているとかいう話を聞いたことがあるようなないような…。

まぁ、とにかくアレなんですよ。特に「これを着なきゃいけない」っていうのはないみたいなんですよ。ええつまり、

羽飾りのついた帽子を被ってようが騎士の服を着ていようが、長靴を履いていようが、僧服の下に鎧だか楔帷子だか着てても全然ノープロブレムってことですよ奥さん!!!(笑)

いや~なんか坊主のくせに長靴穿いたり、武装してたりと何かと胡散臭げなアラミスの服装だけど、実はちゃんと合法的なものだったんですねぇ~w(いやでも限度ってもんがね)

まぁそれはそれとしてね、今週の大河で安国時恵瓊さんが紫の僧衣の下に鎧着ててね、それがむっちゃカッコいいって思ったんですよ。いやもう、いいですよね~戦う坊さんって。しかもただの戦う坊さんじゃなくて頭いいですからね。策士でなおかつ外交家ですからね(=▽=)

以前大学の後輩に「先輩って坊主フェチですね」と言われたことがあって、その時は自覚なかったので「え~そうかなぁ?そうなのかなぁ??」って答えたのですが、もう認めます。

私、頭良くて策士で外交家な戦う坊さん大好きです!!!!


拍手、ありがとうございました!





拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

メールフォーム

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]