忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

ダルからの手紙

11巻23章、ダルがアラミスとポルトスに宛てて手紙を出してたけど、この手紙ってアラミスによると「筆跡が震えているからニセ手紙の可能性大」なんだよね。実際どうだったんだろう。なんか結局ダル本人が書いてたっぽいような気もしなくはないけど…。

ダル本人が書いたとして、「筆跡が震えてる」ってことは…ダルは自分で書いてはいたけれど本心ではなかったってことなんだろうか。国王命令で無理やり書かされていた的な?

いやむしろ、手紙自体はアラミスの読みどおり誰かがダルの筆跡をまねして書いたもので、ダルはそのニセ手紙も含めて計画の全容を知らされていたって考えることもできるか…。

いずれにせよ、手紙をジョナタスに持たせて、ダルの名を使ってこちらに来るよう伝えさせ、こちらの要望に応えてやってきたところを捕縛する―というのがルイ&コルベール(&シュブルーズ夫人)の計画だったんだろうと思うんだけど、24章でダルが「君たち二人を僕の船に乗せて、それから自由の身にさせる予定だった」って言ってたってことは、その計画の裏をかこうとしてたのかな。

で、恐らくシュブルーズ夫人は「ポルトスはともかくアラミスは来ない」「アラミスはきっとポルトスを説き伏せる」「むしろアラミスはダルが島に来ることを要請する」であろうことも読んでいて、そうなった時のためにダルに付ける見張りの士官を用意していたのかもね。

ちょっとこの辺の文章外の攻防を想像すると、なかなかスリリングで面白いな~。

(ところでダルは「ポルトスはともかく、アラミスは来たがらないだろうな」とは思わなかったんだろうか。アラミスとダルの思考のシンクロ率を考えると、「アラミスだったら絶対来ない」って思ってそうな気がするけど。アラミスがポルトスの意見を聞くことに賭けてたのかな…)


拍手、ありがとうございました!

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

メールフォーム

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]