忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BBC三銃士見てます!

今BBC三銃士見てるんですけど、いやコレ普通に面白いですね。私好きだわこういうの。ていうかここのアラミスいいわ。すごくいいわ。

まだ3話までしか見てないんですけど、イイ感じにチャラ男でwでもキメるところではキメてくれて。3話はちょっと話重たかったからあまりホッコリするところなかったけど、1話2話とか終始顔ニヤけっぱなしでしたわ。

1話でアデルの屋敷の窓から逃げるシーンとか結構笑ったなー。そしてちょっと3巻のロングヴィル夫人の家から出てくるシーン連想した。あの時もこんな感じだったのかしら~とか(笑)。

ロ夫人「いけない!公爵様がやってきたわ!早く窓から逃げて!」
アラ「え?ええー?…結構高いんですけど(怯っ)…あ、ダルタニャンとプランシェだ。よし」

みたいな(笑)。


コンスタンスにもなかなかの紳士(?)だしな。「10スウじゃ安いよ」とかw2話で王妃様身体張って守っちゃうところとかなー。しかも目を掛けられてまんざらでもないみたいだしなw

自分で「ロマンスの王子」とか言っちゃってるしw隊長に説教されて「この僕が怒られるなんて…」ってかわいいよお前かわいいよ!!(≧▽≦)コンスタンスにビンタされてもまんざらでもないみたいだしな。こんのチャラミスめ!!(笑)

ただオリキャラが多くて、ストーリーと人物関係掴むのにちょっと苦労してるんですけど…(汗)。最初はただのモブに便宜上名前がついているだけだと思っていたら、ストーリー進むうちに結構重要人物だったことが分かって、動画巻き戻したことしばしば…。3話目くらいから大分慣れてきたけど。とりあえずオリキャラ出てきたら顔と名前しっかりマークしとくことにしています。

ていうか私、西洋人の顔ってなかなか見分けつかないから、人物関係の整理も含めて、日本のドラマの公式サイトみたいに画像入りでドラマ上の人間関係を図式化した登場人物紹介みたいなページがあったらいいのになぁ。実を言うと3話目にしてまだアトスとポルトスの顔の区別がつけられていないんだよね…だって二人とも顔丸っこくて髪短いんだもん。アラミスはすぐ覚えられたのにぃー(それ単にお前がアラミスしか見てないだけじゃね?)。

まぁオリキャラとオリジナルストーリーを言ったらね、アニ三だって相当…ゲフンゲフンゲフン!(笑)

ミレディさんがあまり美人さんじゃないのが個人的にちょっとショックでした…。そういや3話でコンスタンスがミレディの髪を「黒」と言っていたけど、アレ黒か?なんかちょっと茶色っぽい気がしたけど…。

字幕だと字数制限があるので「ミレディ」だけど、英語だとちゃんと「ミレディ・ド・ウィンター」って言ってるな…。あとでウィンター男爵とか出てくるのかしら。名前だけかしら。

3話でアラミスがアトスに対して「ラ・フェール伯爵?へぇ…貴族なんだ…」なんて言ってたけど、銃士隊って確か貴族出身でなきゃなれなかったと思うんですが、ポルトスは母親が奴隷らしいし、ここでは特に貴族でなきゃなれないっていう設定ではないのかしらね?

リシュリューが作中「リシュリュー」じゃなくて「枢機卿」って呼ばれてるのがすごく好きです。英語でもずっと「カーディナル」「カーディナル」だし。なんかかっこいい。名前なし設定なのかと思ったら、EDクレジットにちゃんと「カーディナル・リシュリュー」って載ってて「ああちゃんとリシュリュー閣下なんだな」って思いましたですよw

あと皆ちゃんと銃を使っているのもすごく好き。銃もちゃんと火縄銃で装填に時間がかかって云々~みたいな描写もあったしな。本格的だなー。今まで三銃士の映像作品というと銃より剣で戦っていたのが多かったから、なんか新鮮です。まぁ当時の火縄銃は重いし装填に時間かかるから実際の戦闘では剣を使うことが多かったなんて話聞きますけども。アニ三でも銃使ってるシーンあったけど、あれどう見ても火縄じゃなくて現代の銃っぽかったからなw

ボナシューさんが普通に若いのに衝撃wいや、これまでコンスタンスとは親子にされてたり、原作でも結構な年の差婚みたいだから、若いボナシューさんってなんか新鮮なんだよね。で、ここのボナシューさん仕立て屋なのか。仕立て屋ボナシューっていうとアニ三思い出…ゲフンゲフンゲフン!(笑)いつかどこかでこの「仕立て屋設定」が活躍するときがくるんだろうか。

とりあえず3話見た感じと、それまで別のところのネタバレ&レビューで読んだ情報とを合わせて、ああなるほどこの作品はこういうことがしたいのかっていうのがなんとなくだけど分かってきました。

まぁなんて言うかね、ダル物の中で一番有名で人気があるのはやっぱり「三銃士」の部分だろうから映像化するならそこなんだろうけど、「三銃士」の部分を映像化するとどうしてもリシュリューが悪者になっちゃうわけで…だからリシュリューを悪役にしたくなかったらストーリー自体をどうこうするしかないのかもねっていうのと、「三銃士」の部分だけ切り取るとどうしてもアトスとダルにばかりスポットが当たっちゃってポルトスとアラミスの存在が薄くなっちゃうから、ダル物全体を通しての彼らのキャラとしての魅力を盛り込もうとしたら、完全なオリジナルストーリーにせざるを得ない部分もあるのかなぁ、なんて思うんですわ。

…ていうか、恋人に他に愛人がいても一向に構わなかったり、その恋人が行方不明でも特に気に留めていなかったり、他の女性に色目使ったり、アラミスのこの軽い感じ、「2部だ!!」って思いました。2部要素強ぇ(笑)。

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]