忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BBC三銃士シーズン2・第2話

そういやこのドラマ、「ラ・フェール」と「デュ・ヴァロン」は作中出てきたけど、「デルブレー」だけ出てきてないんですよね。今期出てきてくれるかしら?とちょっと期待してるんですけどw

さて、2話のネタバレ感想です。「続きを読む」からどうぞ。

拍手、ありがとうございました!


拍手[9回]



「庶民の生活を見たい!」というルイのわがままに付き合わされてダルとアトスとポルトスがルイを伴って酒場へ…。そんでもって乱闘騒ぎが起きてルイとダルは誘拐されちゃうんですが。

アラミスどこいった?アラミスいないよ、どうしたの?と気になってたら、アレか。アトスの忠告ガン無視で王太子女のところか(笑)。

本当は王太子の顔こっそり見に来たくせに、教育係の女性に「君に会いに来たんだ」教育係の女性「今まで私のこと見向きもしてなかったのに?」アラ「今は見てるだろ」教育係の女性とキス王太子泣き出す教育係の女性に王太子の様子を見に行かせるそのあとさりげなく自分も部屋に入って行く泣き止まない王太子を受け取って泣き止ませる…の一連のやり取りが好きです。話の持って行き方が原作アラミスぽくてw(周りの人間に本来の目的とは全然関係のないこと言って、さりげなく自分の目的に近づくところが)

で、このあと教育係の女性はアラミスにおいしく頂かれたってことでいいですか?←w

この回ルイ回(ダル回?)だけど、アラミスがさりげな~く光ってたと思います。

無事に戻ってきたアトス、ポルトスと合流してルイとダルの捜索に出かけて、酒場の裏口に気づいたり、裏口の扉に取っ手がないことに気づいたり、後ろ向きで銃を撃って酒樽に穴をあけたり、鍛冶職人の職場で鉄の鎖に気づいたり。うわ~かっこいいな!この目ざとさがアラミスだよね!!(*´▽`*)

一方拉致られたダルはミレディと再会。このときのダルの表情がなw「目は口ほどに物をいう」とは言うけど、まさにそんな感じ。

なんかルイがミレディに対して好印象持ったんだけどwもしかして今後ミレディが宮廷入りしたりすることになるのかしら。ロシュフォールとは面識あるのかしら。うー気になる!!

今回はルイのわがままから始まった話だけど、危険な目に遭って庶民たちが置かれている立場を知って、ダルとの友情も深まって、王としても男としても一回り成長して帰ってきました…っていうルイの成長回になるのかと思いきやそんなこと全然なくて!!

ルイは相変わらずルイでした、というお話でした。あ~~~~~胸くそ悪ィ!!!(笑)

ロシュフォールとスペイン大使の計画、成功しちゃえば良かったのに~なんて不覚にも思ってしまったんですけども!あーでもそうしたら銃士隊は責任とって解散になるだろうし、ルイ連れ出したダルとアトスとポルトス(あととばっちりでアラミスも)は絞首刑になるだろうからなー(´・ω・`)

しかしロ伯、ルイ亡くなった後、スペイン出身の王妃だけじゃ風当たりも強かろうからスペイン王を後ろ盾に…って、余計に王妃への風当たり強くなりそうな気がするんですけど、どうなんでしょうかね?

ルイからひどい仕打ちを受けても、ルイを助けるために死んだペペンさんのご家族のため、皆でお金出し合って「陛下からです」ってペペンさんの奥さんとお子さんに会いに行ったダルたちは偉いと思ったよ…;つД`)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]