忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスケティアーズ~パリの四銃士第6話

母の日にこれを放送した意義とは(大笑)。

それはそれとして(笑)、今回改めて見て思ったんだけど、枢機卿が当初、アニエスさんとアンリ君を探してた頃はアニエスさんがルイ13世の兄と結婚してアンリ君がその子供って知らなかったんだよね?なんで探してたんだろう?しかも自身の親衛隊使わず銃士隊に捜索させてるし…。

アニエスさん達を世話してたなんちゃら神父から「保護してください」って連絡あったのかな?どうだったっけ?最後の方の怒涛の展開でこの辺の記憶飛んでるのかもしれないけど…(;´∀`)

ルイのマザコンぶり…違う!!母親への複雑な感情が見ていて辛かったですね。お母さんは好き、でも自分を殺そうとした母親は許せない、みたいな。で、そんな息子の心を弄んでるマリー・ド・メディシスさんはあくどい。最初見たときは彼女も過去を悔い改めて、ルイと仲直りして穏やかな老後を暮らしました的な話になるのかと思ってたんだけどなー…甘かったw

ただまぁ、彼女がアンヌに言った「あなたが母親になったら、私と同じ過ちを繰り返さないで…」にはちょっとじーんと来たかな。史実ではルイ13世の方が先に他界して、アンヌ王妃が摂政になるもんね。マリーみたいにクーデターは起こさなかったし、原作読んだ限りだとルイ14世からも頼りにされてたし、母としても女としてもしっかりしていた、ちゃんとした摂政さんだったようなので。このセリフ、史実とか原作知ってる人向けのちょっとしたサービスだったりするのかな、と思ったり。

ダル「コンスタンスを乳母として送り込んで潜入捜査大作戦!俺って頭イイ~(o^-‘)b」からの潜入捜査終了までのコント感は字幕で見た方があったなぁと思ったりwアラミスが歌ってた歌ってあんな歌だったんですね。なんか個人的にツッコミどころ満載な歌詞のような気がして思わず「プッ」とか噴き出しそうになったんですけどw「何?美女がリンゴの木に登って何だって?」って(笑)。潜入捜査に入ったコンスタンスの肝っ玉の座り方はすごかった。

しっかしマリー・ド・メディシスのあの衣装と髪型…どうにかならなかったのかしらねwwww髪型とかジョ○ーン?とか思っちゃったよ(笑)。あとドレスの胸のあたりに巻き付いてる鎖みたいなの?あれどうなってんだwww最後に出て来た時とか髪型「聖○魔Ⅱ?」ってツッコみたくなったよ?(笑)

終盤の「赤ちゃん橋の上から川にどぼーん!」のシーン…今回は結末知ってたから特にビックリはしなかったけど、最初HULUで見たときは「うぎゃ~~~~っ」って思ったわ…心臓に悪い(;´Д`)。

…HULUで見たときも思ったんだけど、あの騒動の最中、赤ん坊どこに隠してたんだろ…?

最後はアニエスさんもアンリ君も幸せに暮らせる予感がして、良かったですね。「ルイ13世の双子の兄」が出るという噂もあるシーズン3。願わくばアニエスさん親子の幸せな生活が壊されないようにして頂きたいですよ。かといってこの6話の設定ガン無視されても困るけど。

ダルの「口説きのテク、落ちた?」に噴きそうになってしまったwそういや隊長にアンリをリシュリューの元に連れて来るよう命令受けたときもポルトスから「アラミスと2日もいたのになw」とか言われたしwお前らアラミスを何だと思ってるんだwwww

次回はシーズン1の中でも私の大大大好きな魔女裁判の回ですね!いや~楽しみだわ~(*´▽`*)


拍手、ありがとうございました☆

拍手[6回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]