忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスケティアーズ~パリの四銃士第10話

そういやこのドラマ、シーズン3で完結するみたいですね。今年後半にイギリスで放送されるっていうから(もう放送始まってんのか?)日本はまだ先か…。HULUはどうだからわからないけど、NHKだとオリンピック終了後おそらく別の海外ドラマ(多分イギリスか韓国)の放送しばらくやって…マスケティアーズはやるとしたらその次あたりかしら…?
http://dramanavi.net/news/2016/04/3-5491.php


さて本題。ここの銃士たちってホントお芝居好きですよね。今回のお芝居はほかの隊員さんたちもご存知だったのか気になるんだけどwご存知なかったら芝居する必要なくなった後、ダルが 無事に銃士隊の敷居跨がせてもらえたのか心配なんですがwww

今回は久しぶりにコンスタンスが逞しかったですね~。まぁここのところコンスメイン回ってのあまりなかったせいもあるんだろうけど。捕まった後震えながらもサラザンさんにタンカ切るわ、手下の女の子眠ってる間に瓶割って手足の縄切って鍵奪って女の子突き飛ばして脱出図るわ…。ミレディの顔面パンチもすごかったけどw

EDテロップでこのサラザンさんの中の人、アニ三のトレビル隊長の中の人だったと知ってびっくりしましたw

このドラマは火縄銃の装填時間のロスがちゃんと描かれているのがリアルでかっこよくて大好きです。そうだよね、今の拳銃みたいに一丁でパンパン撃てるわけじゃないんだよね。今回の話でいえば、最後の街中でドンパチやるシーンで銃乱射できるように馬車に装填完了した銃積み込んでて、撃った先から使い捨てて次の銃取り出す描写とか、ホントかっこよくて好きです。

火縄銃の連射なんて、私、信長の長篠の戦いに代表される戦法くらいしか見たことないもんなー(笑)。(鉄砲隊が縦に並んで前から順番に撃っていくやつ)

つか誰か、誰でもいいから行方不明になったコンスタンスのこともうちょっと心配してあげよう!(笑)。

リシュリューが神学校で自白(笑)するシーンは面白いですね。「手紙、渡さないよーん」つってパッパと手紙取り合うアラポルに背後でニヤニヤしているダル、そして王妃様が入ってきて紙落として小さく縮こまってるリシュリュー様www

このときの王妃様の態度(声)はHULUの字幕版(というか原文の音声)の方が迫力あったような気がしますよ。いや、なんつーか、穏やかんだけど、「王妃様めちゃ怒ってますよね???」っていうのが分かるっていうかw吹き替えもよかったけど。いや~もう、目ぇ笑ってなかったですもんね~王妃様wwww

正直ボナシューの自殺未遂はシーズン2(次回以降の話)見た後だと「なんだかなぁ」ってな気になってしまうのですが…^^;この「お前なしでは生きていけない~emoji」って思った気持ちを大切にしてもっと奥さん大切にすれば良かったのになぁ…(でもそれじゃダルとくっつけないからダメなのかw)。

次回から出てくるロシュフォールの声優さんって誰なんですかね?公式サイト行ってもまだ公表されてなかった…気になる!><

拍手[8回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]