忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスケティアーズ~パリの四銃士第15話

ルイもロシュフォールも出てこない、ある意味小休止の回(笑)。

この回はアレですねー。初見の感想にも書いたけど、原作読んでずっと気になってたこと(ラ・フェール伯爵が領地と爵位を放棄して出奔した後、その領地と領民はどうなったのか)が補完されてて嬉しかった回ですね。

おそらく当時これが一般的であったのであろう貴族的価値観(男爵とかアトスの弟さんの元婚約者さんとか)との対比もなかなか面白かったなぁって思ったり。

ダルの「小作人たちに罪はないだろ?」って言うセリフも…ダルの「地主」としての立場もこれまできちんと描かれてきていた分、重みを感じましたね。ダルといえば、トレビルが「アトスを探しに行こう」って言った後の「はい、隊長!」の笑顔もよかったなwww

小作人の皆さんはいつごろから手紙をアトスに送ってたんだろう?3話だったっけ?でいったんアトスが以前暮らしていた屋敷にポルトス連れ込んだときをきっかけにそれまで行方不明だったご領主様の居場所が分かって、それからパリに何回も手紙送ってたって感じなのかな?しかしこれフランスが舞台のドラマのはずなのに手紙に書かれている文章はどう見ても英語っぽか…ゲフンゲフンゲフン!!!!(笑)

エドモンド君が村一番のべっぴんさん(ジャンヌだっけ?)かっさらって手籠めにしようというシーン、HULU版ではもうちょっとセリフ多かった気がしたのは気のせいかな…。「セリフ多かった」っていうか、監禁しているお部屋に行くときのシーンがもうちょっと豪勢というか、ガヤガヤワイワイにぎやかだったような気がwあまりにもナマナマしかったからN○K的にカットされたんじゃろうか(笑)(私の記憶違いだろうかw)。でもジャンヌさん助けた後のアラミスのセリフはHULUの字幕版のほうが「そこまで言っちゃうかぁ!」って感じで好みだなあ(なんてったって「貴族ってのは何世紀もの近親交配で頭おかしくなってるのさ」だもんね)www

アトス君、もうここには帰ってこないって言ってたけど、実際永遠に銃士でいられるわけないと思うし(どこかで引退しなきゃいけないと思うし)、銃士辞めた後一体どこいくつもりなんだろうね?って、ちょっと気になった回でしたw


拍手、どうもありがとうございました!

拍手[9回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]