忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

マスケティアーズ~パリの四銃士第19話

(初見の感想はこちら

どうでもいいんですけどロシュフォールのあのズボン、上着着てないとどうしてもジーンズに見えてしまって仕方ないのは私だけですか?(色的に)(笑)あと眼帯をミレディに茶化されてキレてたけど、似合ってると思いますよ、眼帯w

ま、それはそれとして、ロシュフォール大暴走の回。「俺の心弄びやがって…!」って、いやいやお前が勝手に弄ばれたんだろうがw ホント、嫌だねこういう頭おかしいヤツ…┐(´д`)┌ヤレヤレ いつもは見ててイライラするルイが今回見てて癒しでしたよ。例の手紙のこと知って最初は怒るんだけど、「きっと王妃も気が動転していたに違いない」ってちゃんと理解示して、「しばらくしてほとぼりが冷めたら許そう」って。王太子が泣き止まないのは母親を恋しがってるんじゃないかってマルグリットさんに言われて、「そうだな…。やっぱり王太子には母親が必要だから、王妃を許そう」ってちゃんと許せるんだもんね。まぁまだ不義密通のこと知らないからアレだけれども、ミレディにデレデレしてたりしたけれども、ちゃんと王妃のこと大切に想ってるんだな(異性として愛してるのか分からないけど、王として夫として信頼はしてるんだな)ってのがよーく分かりましたわ。小心者で頼りないところもあるけれど、基本的には優しいコなんですかね。

そして最大の癒しルメイ先生。「目も見てあげますよ。化膿するといけないから…」って、優しいなー。まぁ宮廷の侍医として当然なのかもしれないけれど。それなのにロシュフォールお前はよ!!!!

コンスタンスもルメイ先生も同じだけ牢屋で過ごしたのに、なんでルメイ先生だけあんなボロボロで拷問受けた感じになってるんだ…(拷問受けてたのか…)。「せめて裁判受けさせてください!!」っていう叫びが正論なだけに悲痛だったなー。いい人だったのに…(ノД`)・゜・。

正直カトリーヌさんのくだりって必要だったのか良く分からないんだけど(笑)、「私よりその女選んで…あなたそんなに虐げられるのが好きなの…?」に噴いたwつまりアトスはマゾってことか(多分そういう意味ではない)wwww

アラミスが隊長とダルとポルトスに王妃様とのことをカミングアウトするシーンは好きですね。「自分で言う」「兵舎で話す」って言ってたのに、結局言い出せずアトスに主動されてやんの(笑)。初見の感想にも書いたけど、皆のアラミスへの愛が詰まっててすごく好きですねこのシーン。

この後修道院でロシュフォールの筆跡真似たシスターさんへの隊長の「シスター…キスしてもいいか?」にもブフッwってなったわw隊長こんな軽いこと言う人だったんですね。それだけ感激したってことか!

それにしても、アラミスも王妃様のことを「強くて勇敢で優しくて…」って言ってるけど、ホント、この回の王妃様はいつにも増して強くて勇敢でかっこよかったですね。こりゃアラミスも惚れ直しちゃうよ~(*´ω`*)


拍手、ありがとうございました!

拍手[11回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

メールフォーム

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]