忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういやエルブレーってどこ?

デルブレー(ド・エルブレー:d'Herblay)って土地の名前なんだよね。どこにあるんだろうと思ってちょっと調べてみました。

スペルも同じだから、きっとここだと思うんだ…→ウィキペディア「エルブレ」のページへ。(別窓)

この「エルブレ」、イル・ド・フランス地域にあるらしいです。ノワジー・ル・セックと同じ地域ね…。ウィキの地図見ただけじゃ良くわからないんだけど、わりと近かったりするんでしょうか?

同じ県内にはシャルル・ド・ゴール空港があるらしい…ってフランスの空の玄関口じゃん!!もしかしてパリにも結構近かったりするのかしら。

いやしかしフランスに入国すると同時に自分の故郷(と言って悪けりゃ自分と同じ名を持つ地域)に足を踏み入れさせるなんて、さっすがアラミスだね!!(大笑)

ん?待てよ。ということはアニ三アラミスは「エルブレの土地に住んでいる貴族の下に生まれて、その後両親が他界してノワジーの叔父さんに引き取られて育てられた」ってことになるのかな。もしかして叔父さんのファミリーネームは「ド・エルブレー(デルブレー)」ではない??(実のはそのことが気になったので自分とこの二次小説では「デルブレー男爵」という呼び方はあえて避けてるんですが…。)

もしかしたらアニ三アラミスのファミリーネーム自体も「デルブレー」ではなくノワジーの叔父さんが治めていた領地の名前の可能性があるのかもしれないけど…ああでもルイズには確かファミリーネームに亡くなったお父さんが治めていた土地の名前…というか彼女が生まれた場所?が入ってるから「デルブレー」は入っててもいいのかな。ちょっとこの辺まだ勉強不足で良く分からないんだけど…(つーか制度自体が違っているのでイマイチ良くわからない…要は自分が相続する、もしくは「した」土地の名前が付けられるってことなんだろうけど)。…まぁアニ三アラミスのファミリーネームについてはアニ三公式では何も明らかになってないからどうとでもなるよね。

ま、それはともかくとして、この「エルブレ」という場所、航空写真見た限りだと緑豊かなのどかな土地っていう感じがしました。誰かフランス行ったら写真かお土産よろしくです!!「Herblay」か「d'Herblay」の文字が入ってると尚可(笑)。


拍手、ありがとうございました!

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]