忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私欲だけではない…のかな?

ダル物10巻37章、アラミスがフィリップに望む「事が成就した暁の見返り」について語った部分。「コルベールを追放してください」とか「フーケ様を財務卿のままにしといてあげてください」とか「フーケ様の借金をすべて払ってあげてください」とか「ラウルにルイズを返してあげてください」って言ってるけど、もしかしてアラミスって、ホントに彼らのために良かれと思って陰謀企てた???

いやでもそのあとに、「私を枢機官にして宰相にして、そのあとで法王にしてください」って言っているからやっぱ私欲もあるんだろうなぁとは思うんだけど。

「枢機官になってそのあと法王になろうと思ったからフランス一の実力者(フーケ様)に取り入ったのに、国王陛下がフーケ様のこと嫌ってるよ!フーケ様を通して国王に口添えしてもらおうと思ってたのに意味ないじゃん!…っていうかあのコルベール邪魔だなー。どうしよう…ダルタニャンに頭下げる口きいてもらうのは癪だし…あ、例の双子の王子がいるじゃないか!あの人ならフーケ様にいらん偏見持ってないし、自分が後ろ盾になって王位につかせてあげればきっと感謝の念から自分の望みどおりに動いてくれるはず!!うん、そうだそうだ、そうしよう!ダルタニャンは国王の銃士隊長だから黙っていればこれまで同様忠勤に励んでくれるだろうし(まぁいつか時を見て言わなきゃだけど)、ポルトスもこの件で一役買えば念願の公爵の位は間違いないし、ついでもラ・ヴァリエールにも用はないからラウルに返してあげよう。そうすればアトスと国王との関係も修復できて、万事丸く収まっていいんじゃない?」…とか、そんな感じかなー。

…やっぱ自分中心か(笑)。


拍手、ありがとうございました!

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]