忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

カテゴリー「このサイトについて」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご挨拶

2月の下旬ごろからどういうわけだか三銃士熱が降って湧いたように再燃して止まりません。なぜだ…何がきっかけなんだ…。

一昨年実家出たとき、三銃士関係のブツはすべて実家に置いてきたから大丈夫、このまま放っておけば沈静化に向かうはず…と思ったのになぜ沈静化しない?

それどころか妄想やまず、通常4時間で終わる仕事に8時間もかかっちゃったよ!

ああもうダメだ、これはもう観念するしかない!!

…というわけで実家からダル物と自分が昔描いた同人誌とサントラCDを引き取りに行き、体調不良で定期の仕事の量減らしてもらって時間ができたこともあり、サイト復活しようかなーなんて考えているうちに地震とか来ちゃって余震やら節電やらでそんなことやってる場合じゃなくなっちゃったりしたんですが、震災の影響なのか単発の仕事の受注量が減って時間持て余し気味になってしまったので、「やるなら今しかないわね!」「こんなときこそ心に余裕を持って趣味も楽しまきゃ!」って自分に言い聞かせてみたのでした。

とは言ったものの、2006年にサイト閉鎖したとき、もうここには戻ってこないつもりでいたのでデータすべて消去してしまったんですよねぇ。だってどーせ私が読みたいのはアラアラだし、アラアラなんて私しかやらないから、だったら自分の脳内だけで一人楽しんでればいいじゃーんって思ってたので…。

でもこんだけ妄想タダもれで仕事に倍近く時間かかってたらもう適度に発散させるしかないかと。

…こんなことならデータだけでもとっておけばよかったわ。原画も処分してしまったので過去に掲載したイラストとかは無理だけど、今度時間あるときネットアーカイブでテキストだけでも拾ってこようかな。。。でも閉鎖直前のURL忘れちゃったので、そのちょっと前のしか発掘できなかったんだよね…。あ、でもこのネットアーカイブ自体2005年までのしか浚えないっぽいから閉鎖直前まではどのみちさかのぼれないのか今のところアラアラ以外増やす気ないのでどうしようかな。時間とネタに詰まったときにでもやるかな。

あとは未発表の書くの苦手でどこかで読んだことのあるような小説ネタしかないので、そんなんでもポチポチ更新できたらなぁと思ってます。

復活って言っても一からまた作り直す感じだし、作っているうちにいい気分転換になったのか、そろそろ仕事に戻らなきゃ(というか営業しなきゃ)的な気分になってきたので立ち上げ早々亀更新になるかと思いますが(苦笑)、もしよろしければまたお付き合いいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

暁香月         エイプリルフールに密かに復活(笑)。

 

拍手[6回]

PR

ご案内

当サイトは「ダルタニャン物語」と「アニメ三銃士」の二次創作・考察を扱っている個人サイトです。

というかぶっちゃけ、「アニ三アラミスって絶対原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、「原作アラミス×アニ三アラミス」(略してAA:アラアラ)という超異色パラレルカップリングを推奨しています。場合によっては恋人同士だったり、兄妹だったりします。後者の場合は原作アラミス=アンリ、アニ三アラミス=ルネという設定になっています。

一応二次創作を扱っていますが、「同人系」ではなくあくまで「考察系」であると自負しています。っていうか、いわゆる「同人系」とは一線を画しているつもりです。ご了承ください。

上記作品の関係者・版権元とは一切関係ありません。

また、当ブログ記事、二次創作作品において、特定の宗教団体等に関する文章が出てくることが多々ありますが、当該する宗教団体・信仰とも一切関係ありません。

当ブログ記事、二次創作作品中に書いてある文章において、特定の個人・団体を批判する意図は当方には一切ありません。当方の文章に不快感、もしくは悪意を感じるという方は、精神衛生上当サイトの閲覧は控えた方がよろしいかと存じます。
 
なお、当方キチガイ精神病の方生理的にムリというか存在自体が受け付けないとはお付き合いできませんので、例えどんなに親しくなってもカミングアウトして来ないで下さいますようお願い申し上げます。こういうことは本来ここに書くべきことではないのは重々承知していますが、遠回しになり直接的になりお付き合いお断りする旨伝えてもつきまとわれたり、「そっちから声かけてきたくせに」とか言われるのは正直嫌なのでね…。そもそも初めから知ってたらこちらから声かけること自体しないんですけどね。すでにカミングアウト済みの方はサイト閲覧も含め私に近づかないでください。
      
あと当たり前ですが、当サイト/ブログに掲載されている文章の無断使用はしないでくださいね。設定を勝手にご自身の二次創作に転用するのも厳禁です。

●サイトマップ(カテゴリー説明)
 ・このサイトについて…管理人挨拶、案内(このページです)、管理人について
 ・AA談義…原作アラミスとアニ三アラミスについてのトーク、CPネタあり
 ・勝手に原作考…「ダルタニャン物語」考察、多分ほとんどアラミス関連
 ・中文版ダル物比較…中文版ダル物について。主に邦訳との比較。
  
 
 ・2次創作関連…アラアラ小説更新報告(2次創作置場への入り口もこちら)、制作報告など
 ・拍手お返事…記事右下から頂いた拍手コメントへのお返事です
 ・その他三銃士…ダル物以外の三銃士トーク
 ・診断メーカーネタ…ツイッターに流れてきた診断メーカーの結果ログ
 ・未選択…お知らせ、上記に入らない小ネタなど

●リンクについて
リンクはブログトップ(http://aatuiweihuibenbu.blog.shinobi.jp/)「香月の庵リターンズ」にお願いいたします。
リンク報告は不要です。剥がすのもご自由にどうぞ。
なお、相互リンクのお申し出というのは受け付けておりません。
当サイトからのリンクはサイドバーの「ブックマーク」に順次追加しています(更新報告はありません)。

●感想、メッセージ等ありましたらコメントやメールフォーム、拍手ボタンからどうぞ。

拍手[2回]

管理人について

●H.N:  暁香月(あかつき かづき)

●原作(ダル物)アラミスとアニ三アラミスをこよなく愛しています。

●三銃士との出会いは小学校に時にNHKでやっていたアニメ三銃士(厳密にいうと、当時とっていた学研の学習に連載されていたのがきっかけ)

●実は坊主萌えだとうことが最近判明した(いや、以前から時々指摘されてはいたんですけどね~)

 ⇒参考:過去にハマった坊主キャラ
  ・アラミス(ダル物)
  ・鳳ラフィーネ(BT'X)
  ・クワトロ(同)
  ・黒田坊(ぬらりひょんの孫)
  ・(異色もの?として)桂小太郎(銀魂、托鉢坊主姿にキュンと来た・笑)
  ・日輪(風水斎シリーズ)
  ・あと名前忘れちゃったけど「風水斎シリーズ」に出てきたなんとかっていう牧師(あれ?神父だったっけか)ジョバンニ・ベルトーレ神父(同)
  ・その他、道士や陰陽師や、密教系の呪文(お経?)唱えている人も入れたらえらい数になりそうな予感
       

 
  

拍手[3回]

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]