忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスケティアーズ~パリの四銃士第20話

(初見の感想はこちら

前回日曜夜8時前に流れるマスケティアーズの予告が、BSでやってる韓国時代劇の「三銃士」の予告と前後して流れて「N○K…あざとい…!」って思ったのは私ですw今回は完全に連続して流れなかったけど、やっぱちょっとドキッとしたわ。

さて最終回。えーと、ロシュフォール様色々とお疲れ様でしたm(_ _)m 初見の感想にも書いたけど、スタッフは何かロシュフォールに恨みでもあるのかって思いたくなるくらい酷い扱いでしたね(笑)。

王妃を処刑しに行こうとするロシュにルイが「一瞬で終わらせろ」って言ってたのに、首絞めって一瞬じゃ終わらないと思うんだけど…。もしかしてわざとなんですかね。自分を「裏切った」女の顔が苦痛に歪みながら死んでいくのを見たかったみたいな嗜虐心からくるものだったりするのかしら?

牢に繋がれてるアラミスをミレディが助けに来るシーン好きですね。アラ「俺が脱獄したことはすぐにロシュフォールに知られる」ミレ「脱獄じゃなくて救出なんだけど」アラ「ロシュフォールの嘘はすぐにバレる」ミレ「え?真実でしょ?」とかいちいちツッコミがwwww

あとアラミスが牢で「もし王妃も俺も助かったら、残りの人生を神に捧げます」のあとのセリフは吹き替えでは「…俺にはその価値(資格だったっけ?)はないか…」だったけどHULUの「今更祈ってもムダか」の方がなんか面白くて好きだなw

そういやアラミスも何話か前の国王のニセいとこ姫の暗殺者さんも牢に繋がれた時両手が鎖に繋がれてましたけど、あれどうやってご飯食べるんだろうってものすごく気になるんですが。食べるときに鎖外したら逃げられちゃうだろうし…。犬食い????割と長さあるから物を掴んで食べたり飲んだりするくらいはできるんだろうか。(でもニセいとこ姫は後ろから繋がれてたような…?)

アラミス助かってみんなと合流してハグして無事を確認し合ってるとき隊長が「続きは後にするぞ」って言ってるのにそこ!そこの元伯爵と伯爵夫人!!!イイ雰囲気で喋ってるんじゃなーい!!!!(大笑)

マルグリットさんは、確か最初は「良縁求めて宮仕え始めたのにアラミスと付き合っちゃっていいの?もし知られたらお父さん悲しむし良縁にも恵まれないよね?黙っててやるから俺につけ」みたいな感じで脅迫されてたと思うんですけど、裁判という公の場でアラミスと付き合ってたことバラされちゃって(自らバラすようなことさせられちゃって)何ていうか…ね。そりゃ死にたくもなるわな…。

新聞のテレビ欄に「最終章」って書かれてたんですけど、えっと「最終章」?シーズン3は?まだ未定?ていうかシーズン3は時間が少し進んでて5年後のお話らしいって聞いたんですけど、ってことは私が楽しみにしているアラミスの還俗話は?ないの?なしで行っちゃうの?回想シーンでサクっとやって終わり?スペインとの戦争は?(。´・ω・)?

その辺すんごく気になるのでシーズン3早くやって欲しいんですけど。実は日本より中国の方が早く(というかほぼリアルタイムで)情報入るだろうと思ったので(字幕組さんが頑張ってくれてるので←)、中国のサイトで情報探してみたんですけど、今までは聴覚障碍者向けの字幕を見ながら訳してたんだけどシーズン3はそれに暗号がかかってて表示できず(字幕組対策採られたっぽい?)、セリフ聞きながら訳すしかなく手間取っているそうで、ちょっとがっくしなのでした。(あれからまた時間経ったからもしかしたら何かあるかもしれないけど…今度時間あるとき探してみるかな…)


拍手、ありがとうございました!

拍手[11回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

楽しく拝見させていただきました。

2週間前にこのドラマを知って夢中になりました。
私もアラミス大好きです。20話のラストの王妃の吹っ切れたようなそっけなさに正直ガッカリしたのですが、シーズン3は
アラミスと王妃の恋が再燃して超うれしかったです。
(字幕なしで見たので何言ってるのかわかりませんが・・)
ラストは想像を超えた展開で(史実を織り交ぜてる感はありますが)脚本家のアラミス愛を感じました。
早く字幕つきでみたいですね。
  • るり さん |
  • 2016/09/15 (11:11) |
  • Edit |
  • 返信

Re:楽しく拝見させていただきました。

初めまして。コメントありがとうございます。

るりさんはもうシーズン3をご覧になったのですね。
私はまだですが、そういう展開になるとは楽しみですね。
(個人的には、アラミスと王妃の恋が再燃するとアラミスだけでなく王妃や王太子にも危険が及ぶ可能性があるのでそっとしておいてやって欲しいという気持ちがある反面、何もないのもつまらないな~という思いもあり、複雑です^^;)

早く日本でも放送して欲しいですね。
  • from 暁香月 |
  • 2016/09/16 (09:28)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]