忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスケティアーズ~パリの四銃士第11話

マスケティアーズことBBC三銃士は私、シーズン1(1~10話)が一番好きで、シーズン2(今回から始まった11話以降の話)はそれほどでもなかったんですが、今回NHKでやってるのを改めて見たら

何コレすっごく面白いじゃーん(≧▽≦)

って思いましたよ(*´ω`*)

結末知ってるからですかね~?当時は最初のほうは伏線がいっぱい張り巡らされてて何がどうつながっていくのか分からなかったし、ロシュの目的も何だかよく分からなくて、だからこそのドキドキわくわく感もあったのですが、最後まで見てすべてが一つにつながった今、改めて1話を見てみると、「あ、ここでこんなセリフあったんだ~」とか「あ、この時のこの表情ってそういう意味だったのね!」ってのが分かって、初見とはまた違ったスリルを感じることができました。

ロシュが王妃と再会したときに言ってた「獄中では王妃様の存在だけが心の支えでした云々」は最初見たときは社交辞令だと思ってたんだけど、まさか本当にマジだったとはなぁ、とか(笑)。

その後ルイが喋ってるときに映された、王妃を見上げるロシュの燃えるようなまなざしとか(笑)。

私、「このロシュ、かなりヤバいやつなんじゃ…(;゚Д゚)」って一番最初に認識したのはこの次だか次だかその次だかに出てくる「娼婦を使った王妃様プレイw」なんですが、王妃様は「古いお友達が帰ってきてくれて嬉しいわ」って言っただけなのに、それを「王妃は俺を愛している」って思いこんでスペイン大使に言っている当たり、「あああああ~こいつ、1話のころから頭相当ヤバいイカれた奴として描かれてたんだぁぁぁぁぁぁ(((;゚Д゚)))」って思ったりとか(笑)。

(思ったんだけど、シーズン1は基本1話完結の話だったけど、シーズン2はシーズン2という大きな話があって、その中でクライマックスに向かって一つ一つの物語が動いていくっていう感じなんだね)

ロシュの中の人って堀内賢雄さんなんですね。ベテラン声優さんじゃん!今後のストーリーの声の演技にも期待大だよ!!

そういえば枢機卿の死因、吹き替えでは「過労で心臓がやられた」みたいな感じになってましたね。HULUでは「心労で…」みたいな感じだったと思うのですが。多分原文的にはどちらでも取れるような感じなんでしょうけど、「心労で」の方が、「原因ぜったいお前らだろwww」(いやむしろ王妃様にあんなことしちゃったからめっちゃ神経すり減らしちゃったのかもしれないいw)みたいなツッコミができたのでHULU版の方が好みかも知れないです。

あ、でも「過労の原因作ったのお前らなんじゃね?絶対トラブル持ち込んで『あーもー!タダでさえ国王のお守り正規の国務で忙しいのに銃士隊め!!!』」のケースもあり得そうだから別にどっちでもいっか(笑)。


拍手、どうもありがとうございました!

拍手[10回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]