忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盲点だった人間関係

「ブログは今まで通り更新する」つっといて全然更新できてませんね、すみません!義父が亡くなって色々バタバタしてたんですよ…。

まぁ当然、ゲームをしてたってのもありますけどね!1日45分とか1時間とかゲームしてる時間があったら更新できただろうって我ながら思ったりもするんですが。。。

まぁそれはそれとして。

ラウルに思いを寄せているグラフトン嬢。実はこの人、フーケ様の恋人のべリエール夫人の妹さんだということに最近になって気づきました。

ダル物9巻44章のグラフトン嬢のセリフ。

「私には7つか8つ年上の姉がおりまして、フランスで結婚しすでに未亡人となり、今はべリエール夫人と名乗っております」

いや~ちゃんと読んでたはずなのにすっかり記憶から抜け落ちてましたねぇ。まぁ所詮私は、3部はアラミス大事であって子供世代の恋の話とか結構どうでもいい派だしぃ~。

(ちなみになんで今回気づいたのかって言うと、47章(二人の旧友)の出だし探そうと後ろの方パラパラめくっているときに偶然目についたっていう…・苦笑)。

しかし、私思うんですよ。べリエール夫人ってばフーケ様助けるだったら銀の食器売るより、この妹さん経由でイギリス国王に「ルイ14世にフーケ様のこといぢめないでください」って頼んだ方がはるかに効果あったのではなかろうか、と。

あ、うーんでもそんなことしたら「あのひひじじい、イギリス国王にまで手ぇ伸ばしやがって」って却ってルイの逆鱗に触れたかな…どうだろう。

まぁでもこれがシュブルーズ夫人とかミレディだったら絶対こういう手段採ったと思うんだよね。それ考えるとべリエール夫人てピュアだな…。っていうか子供世代の女性キャラって大体皆こんな感じでシュブルーズ夫人とかミレディみたいなアクの強い女性っていないよね。

強いて言うならモンタレー嬢だろうけど、どうもシュブルーズ夫人やミレディと比べるとインパクトに欠けるんだよねぇ…。アンリエット王弟妃やアンヌ太后もなかなか性格悪いけど、どーも女子高の陰湿ないじめの域を出ていないっつーかさ。政治的陰謀というよりホレたハレたがメインだからそう思うんだろうか。

ちなみに、アラミスがこのこと(べリエール夫人の妹がイギリス宮廷内で結構地位がある)を知ってたのだろうかと気になってます。史実があるから仕方ないんだろうけど、フーケ様にルイズ宛に手紙なんか出させないでべリエール夫人に妹経由でイギリス国王に連絡入れた方がよかったんじゃ…。まぁ知ってたらきっとそうしてたと思うので知らなかったんだろうけど、情報通の彼が知らないなんてありえないような…。

つーかアラミスってホント、フーケ様の友人とはどの程度のお付き合いだったんでしょうね?個人的な人間関係とかどこまで把握してたんでしょ?


拍手ありがとうございました!

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]