忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「三銃士好きさんに34の質問」リターンズ(笑)

ネットアーカイブで発掘した昔のデータ見てたらなんかウケたので載せちゃいたいと思います。

ええ何がウケたのかというと、今回答してもほとんど同じ答えが出てくるとこかな(笑)(9と13と29~34以外)。

問題はhttp://leaves.s8.xrea.com/34q/ から頂いています。もう閉鎖されちゃってるけど。

ちなみに

・回答日は2002年3月7日
・2003年5月23日一部変更。(*の付いてるところ)
・特に断り書きされていないものはアニメ三銃士

です。

長くなるので下の「続きを読む」からどうぞ。


拍手どうもありがとうございました!
 

拍手[3回]


--------------------------------------------------
++まずは基本から。++
1.あなたのHNを教えてください。
  暁香月(あかつき かづき)

2.あなたと『三銃士』との出会いはいつ、どんな形で?
  小学校の時とってた学研の学習に連載されていたアニメ三銃士に出会ったのがきっかけ。

3.『三銃士』の魅力とは?
  4人のあの壊れそうで壊れない友情(爆)。あとキャラクターが皆個性的なところ。それと何より話しが面白い!ところ。

4.一番好きな(もしくは印象に残っている)名場面・名セリフは?
 (原作)ダルとアラミスの腹の探り合いのシーン全部。原作第2部のアトスとアラミスの絡み全部。あと最終巻でキャラがどんどん死んで行くところ。アトスが亡くなるシーンでは私泣きましたね。

 (アニメ)アラミスの風呂シーン(^^;)。15話(だっけ?)でアラミスがアラン氏を胡散臭そうに見てポルトスをなじる所。42話でアラミスが銃士隊隊長に就任するシーン&セリフ。51話全部。あと52話の「こら、邪魔するな。二人だけにしてやれ(Byアラミス)」…全部アラミス絡みじゃん。

5.好きな登場人物ベスト3!!
 1位 アラミス(アニメ)
 2位 アラミス(原作)
 3位 アトス(原作)

6.それぞれに一言ずつどうぞ!
 1位→ステキ!カッコイイ!!
 2位→貴方が近所の教会で説教でもしていたら、絶対イヤでも行くと思います。
 3位→どーやったらそんな高潔な生き方できるんでしょうか。人間の鏡です。

7.マイナーだけど好き!な登場人物は?
 グリモー。…でも彼マイナーかなぁ。

8.ベストコンビ大賞は?
 (原作)ダルとアラミス…この2人が協力して事にあたったらもう怖い物ナシってかんじ。
 (アニメ)ダルとジャン、アラミスとポルトス

9.ベストカップル大賞は?*
 「ベスト」…なんですよね?好きなのは結構あるけど「ベスト」となるとちょっと…。アラミス受だったら大概のものは受け入れられるみたいなんですが。

 とりあえず大丈夫なのが
  フラルネ、アトアラ(最近ちょっと食傷気味)、ポルアラ、フィリアラ、ダルコン、ダルアラ、ローアラ、バッキンアラ、アトシュヴルーズ(原作orアニメ+原作)、ラウルルイズ(原作orアニメ+原作)、アトミレ(原作)。

 ただ、自分の中に「こだわり」っていうのがあるので、なんでもかんでも上記のカップリングだったら大丈夫かっていうと、そうでもないんですけどね。(スミマセン、好みうるさくて…) 

10.従者、もしくは部下にしたいのは?
 グリモー

11.仕えるなら誰に?
 ポルトスかなぁ。


++メディアミックス++
12.原作『ダルタニャン物語』(鈴木力衛訳)は持っていますか?もしくは読んだことはありますか?
 勿論読んだことあります。全巻持ってます。講談社のとブッキングの、ごちゃまぜだけど…。

13.その他の翻訳版(角川文庫・岩波文庫・児童書など)は?
 角川版は持ってる(表紙がディズニー版のやつ)。児童書は藤本ひとみ・著のがある。中国語版だったら児童書合わせて10冊以上はあるかなぁ。「風のダルタニャン」は翻訳版?(ちょっと違うか)

14.第1部『三銃士』、第2部『二十年後』、第3部『ブラジュロンヌ子爵』(仮面の男)。原作で一番好きなのは?
 うーん…アラミスの腹黒さとダルとアラミスの駆け引きが目立つ第3部かなぁ。第2部も捨てがたいんだけどね。

15.他のデュマ先生の作品は読みましたか?
 あります。『王妃マルゴ』

16.『二人のガスコン』(佐藤賢一著)は読ましたか?読んだ方は感想を一言!
 むちゃくちゃ面白かった〜。金出して買う価値あると思います。

17.『三銃士』の映画やビデオはどのくらい観ましたか?
 ディズニー版、フェアバンクス版(「三銃士」のみ)、レスター版、ジーン・ケリー版、ソフィーマルソーの三銃士、仮面の男…あと番外編として「けろけろケロッピの三銃士」とかアニメ三銃士の劇場版(笑)

18.その中でのお気に入りは?
 ジーン・ケリー版。

19.このキャラクターをこの人(俳優・声優など)に演じて欲しい!!というのがありましたら。
<声優編>
 塩沢さんに原作のアラミスの声やって欲しかった!!

<俳優編>*
 アン・ジェウク(安在旭・韓国)に原作のアラミス。「サン・フラワー」で見せたクールなまなざしが、自分の中の原作アラミスのブラックなイメージになんとなくマッチしたので…。その他のやわらかい表情は第1部又は女性向ってことで…(え?無理がある?)。

20.NHKの『アニメ三銃士』、リアルタイムで観てました?
 見てました。

21.『アニメ三銃士』の中でアラミスが女性であることについてどう思われますか?
 彼女がいなかったら私は三銃士にここまでハマらなかった。よって◎。


++もしも。++
22.父親にするなら?
 トレビル隊長

23.母親にするなら?
 う〜ん…特にいないなぁ。

24.兄弟姉妹にするなら?
 お兄ちゃんに原作のアラミス。
 お姉ちゃんにアニメのアラミス。
  …そして私は2人の妹としてウハウハな人生送るの〜v小さい頃には一緒にお風呂入って背中流しっこしちゃったりして。お洋服なんかもお下がりで貰えちゃったりして。うふふふふ(笑)。

25.友達にするなら?
 ジャンとポルトス

26.恋人にするなら?
 アラミス…と行きたい所だけど、原作にしろアニメにしろ、恋人にしちゃったら色んな意味で大変そうなのでポルトス。原作だと潰されちゃいそうなので、アニメの方がいいなぁ。

27.デートするなら誰と何をしたいですか?
 ポルトスと一緒に世界一周美味いもの食べ歩き旅行。

28.1日作品世界に入れるとしたら、何をしますか?
 通りすがりの傍観者やってたいです(笑)。彼らの輪の中に入って行きたいのは山々だけど、色んな意味で危険過ぎて身が持ちそうにないから。或いは小動物になって、大好きなキャラの膝の上でお昼寝とか…ベッドに潜り込むとか…(笑)。


++愛ゆえに。++
29.物語の舞台(フランス・パリ)に行ったことはありますか?もしくは行ってみたいですか?
 …誰か連れて行ってください(笑)。

30.作品中でここだけは納得いかない!!という点がありましたらどうぞ。
 特にないけど、強いて言うならアニメでアラミスが自分の事を「時が来たら話す」って言ったからには、ちゃんと言って終わって欲しかったことかな。…まぁ今じゃ自分で色々想像する楽しみが増えたから、別にいいけど…。

31.『三銃士』に愛を感じるのはどんなときですか?
 同人誌作ってるとき。

32.『三銃士』の同人誌・・・って、持ってます?
 持ってます。でも何冊持ってるのかは不明(数えたことない)。

33.あなたの『三銃士』自慢(お宝、やったこと、など)をどうぞ!!
 特に自慢できる物は持ってないけど、持ってる三銃士関係の本やビデオ、CD、VCD、グッズ等は全てお宝!墓の下まで持って行くぜぃ!

34.あなたにとって、『三銃士』とは?
 私の人生を狂わせた作品。多分死ぬまで大好き。

--------------------------------------------------

カップリングでアラアラが出てないのは、当時は妄想することはあっても「さすがに本人同士はないよね~」と思ってたからです。要はアラアラやりだした時点でネタ切れなんだな。

アトアラが食傷気味というのは本当です。好きな人には悪いけど今でも食傷気味。。。だって私がアニ三同人誌読み始めたころ(20年近く前)からあるんだよ!他のが読みたい…。「気味」っていうよりかはむしろしっかりと「食傷」だな。自分でやるのは許容範囲内のだからいいんだけど。

アニ三同人誌とかお宝とか、「墓の下まで持ってく!」とか上で言ってますが嘘ついてますね。あらかた処分したり人にあげちゃったりしました。角川版はどうだったか忘れちゃったけど、藤本ひとみ版と風ダルもブック○フに売っちゃった気が…(汗)。

好きな登場人物ベスト3は多分今答えると1位と2位が逆転しそうな気がします。3位は多分ダルかなぁ。

19も今だと何て答えるか分からないかも…。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]