忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

続:アニ三アラミスはロングヴィル夫人??

前項で「アニ三アラミスはフロンドの乱あたりでは多分ロングヴィル夫人のような女性になっているのではないか」と書きましたが、白状します。私、アニ三ベースの原作第2部がものすごく見たいんです。

昔からアニ三版原作20年後二次創作には心躍らせていたんですが、じゃあ自分で話を作る場合、どう設定を持って行ったらいいのか―と考えた場合、どうしてもネックになるのがアニ三アラミスの存在なんですよね。

だってダルタニャン、アトス、ポルトスは原作の設定そのまま踏襲できるけど、アラミスだけはどー考えても無理なんですよ。確かに「アラミス」としての部分は原作アラミスをある程度忠実に再現されてはいるとは思うんですけど、じゃあ女に戻った場合どうかっていうと…ねぇ?そもそも神父って職業からして成り得ないわけだし。いや、あのままずっと男として生きていって原作アラミスと同じ道を歩むってのも一つの選択肢かもしれませんが、いやいやさすがにそれは無理があるっていうかどうなんだ?って気がするし(まぁそれはそれでものすごく面白そうではあるけれども)。

女に戻った場合、やっぱ結婚しないと自由に動けないのが当時の社会みたいだし、もしくはミレディのような女性になるとか?って色々考えたんですけど、それでふと思い至ったのがノワジーの「大きな建物の存在」なんですよね。

原作によると「ノワジーには大きな建物は2つしかなく、1つは修道院でもう1つは大司教の家。この家は今、家の主の姪(ロングヴィル夫人)が住んで」います。アニ三ではノワジーの建物の詳細は語られていませんが、別冊アニメディア等の記述からすると、ノワジーにある大きな建物はやはり2つ。アラミスが住んでいた屋敷(おそらく持ち主は叔父の男爵で、将来的にはアラミスの物?)と、フィリップが幽閉されていた屋敷で、後者は元修道院。

で、ちょっと強引に原作通り話を進めてダルをアラミスに会いに行かせてみると、アラミスが住んでいるのはおそらく前者の屋敷の方。で、ここで原作通り狐と狸の化かし合いを演じさせて、アラミスがダルを村の入り口まで見送る→ダルの姿が見えなくなった後アラミスは村の中まで引き返す→ダルはこっそりアラミスの後をつけて行く…とアラミスは誰かと逢引きしていた…って誰!?

そうだこの人実家のある場所からしてロングヴィル夫人じゃん?ってことはここでアラミスが会う誰かって、ロングヴィル夫人の相手役ってことだから原作アラミス??え…えええ!?なんか私の頭の中でアラミスが2人発生しているんだけど!!(いやちょっとかなり幸せなんだけど!←殴)

…とまぁそんな感じで原作アラミスとアニ三アラミスの存在っていうのが自分の中で完全に分離してしまいまして…いや分離っていうのかなー、アニ三アラミスがロングヴィル夫人化するなら原作アラミス的ポジションの人が別にいて、原作通りその人の恋人っていう線も良くね?って発想に至ったわけです。なんて言うかさ、結婚するしないに関わらず彼女を自由に動かせる人物っていうか、要するに後ろ盾のような存在って感じでさ。(まぁこれだとアニ三アラミスがロングヴィル夫人っていうより原作アラミスの方がロングヴィル夫人的立場で裏からアニ三アラミスを支えているって感じですが。。。むしろ立場混ぜこぜって言ったが正確かな。)

問題は、原作アラミスの女性遍歴見てみると、活発で教養があって行動力のある女性は好みのタイプ(これはアニ三アラミス=ロングヴィル夫人?を思い至る前から思ってたんですが)なんだろうけど、アニ三アラミスの場合は原作のようなたらしは多分好みではないだろうし、そもそもあの人がフランソワさんのことをそう簡単に忘れられるんだろうか、という点なんですが…それをクリアする方法とか、「20年後」を見据えたアニ三世界に無理なく原作アラミス(ポジションに将来的になる人)を入れる方法なんてのを色々考えている内に、このカップリングがドツボにハマって今に至るというわけなんですわ(笑)。
 

拍手[5回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

メールフォーム

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]