忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バービーの三銃士

2泊3日で北京旅行に行ってきましたー!!最終日の3日に王府井の本屋さんに行って来たら、DVD売り場(地下1階)に降りるエスカレーターで「バービーの三銃士」のポスター?看板??を見つけたんですよ!

バービーで三銃士ってやってたんですね~。今回中国行って、三銃士関係はあってせいぜい飛行船三銃士のDVDくらいだろうと思ってて…DVD売り場に降りたのは実をいうと飛行船三銃士のDVD探すのが目的だったんだけど、DVD見つからなかったんですよ(中国で上映されていたのかどうかも確認しないまま行っちゃったのでもしかしたらやってなかったのかも知れないですが…でも有名な監督が作ったものだからやってないわけないとは思うんだけどね~)。なのでまさかこんな形で三銃士に出会えるとは!!とかなりコーフン気味で(同行者を1階に1人残して自分だけもう一度1階から地下1階に降りて・笑)写真撮ってきました。


まずは下りエスカレーターから一枚↓

P5030832_1.jpg

ブレたので手振れ補正ONにして上りエスカレーターから一枚↓

P5030833_1.jpg

手すり邪魔!!!(泣)

帰ってきて写真良く確認してみたらDVD売ってたそうなので、ちゃんと探して買ってくればよかったー!!!!

でもネットで探してみたら動画あったので(http://www.tudou.com/programs/view/Pvx8ZMXjOxI/)(ちみに音声英語で中文字幕です。版権的に良いのかよく分からないので直リンクはしてません)早速見てみたのですが、

なにコレ意外と面白ぇ!!

内容は、銃士になることを夢見てガスコーニュからパリにやってきたコリーンCorinneが同じく銃士になることを夢見る3人の女の子(ルネRenée、アラミーナAramina、ビベッカViveca)と共に、ルイ王子を亡き者にして自身が王になろうとたくらむ摂政フィリップの陰謀を阻止すべく立ち上がる、というストーリー。

 名前はとりあえず聞こえたまんまで書いたので実際日本語として文字に起こした場合として合ってるのかどうかは謎ですが(スペルは字幕やEDクレジットで確認してますけど)、三銃士の名前だけでもアニ三アラミスファンなら萌えられるんじゃないでしょうか(笑)。

見る前までは、ここの銃士隊はみんな女の子ばかり(というか基本原作と性別逆の設定)なのかと思っていたら、コリーンは「女の子が銃士になれるわけないだろ」と門前払いされたりと意外とリアル。トレビルにも軽くあしらわれてたし~。アニ三アラミスもパリに来たばかりの時はこんなだったんじゃないかなと妄想。銃士になるために4人で一生懸命秘密の特訓してるのが中々涙ぐましいです。ちなみに4人は宮廷で下働きしている女中さんで、コリーンはクビになったコンスタンスの代わりに働くことになったという設定。

陰謀もありがちなんだけど結構手が込んでて子供向けなんだろうけど結構クオリティ高い印象受けました。コンスタンスのほかにもダルタニャンとウィンター伯爵夫人も名前だけ出てきたり、と原作ファンも意識してるんじゃないかなーと思えるところがちらほらら。(ちなみにコリーンはダルの娘という設定の苗字が「ダルタニャン」という設定)。

まぁ三銃士に至ってはアラミーナ以外元キャラが誰なのか名前からも言動からも分からなかったですけど(笑)。アラミーナはやはりというかなんというか、恋多き乙女のようでした。「アラミーナってば男ときたら見境ないんだからアラミーナにとっては男の人はみんな理想の王子様でしょ?」なんて言われてたし(笑)。

ちなみにあの3人の中ではアラミーナが一番同情心強いようで(というか単なるお人好し?)、一番最初にコリーンのこと許してました。ビベッカはコリーンが連れてた猫に懐柔されてたな(笑)。最後まで冷たかったのはむしろルネで、「私はあの子のこと信用できないわ。つい最近この町に出てきた田舎者じゃない?」とかなんとかかんとか言ってたし、コリーンを自分達の家に泊めることになったときも「あなたお金持ってる?(コリーンが金渡す)…一週間ね」って宿泊費せびったりしてたしなー。むしろルネの方がアラミスっぽい?まぁでもみなさん個性的でかっこよくて楽しかったです。ルイがコリーンに思いを寄せてたみたいだったけど、2人がくっついてハッピーエンドにならなかったところもイイ(笑)。

日本語版は残念ながら出ていないようなのですが、「バービー」「三銃士」で探せば上のURL以外にも動画とか情報サイトとか見つかるんじゃないかなぁ。

アニメ自体は2009年にできたものらしいのでちょっと古いみたいだけど。

良かったら見てみてね☆

拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

バービー三銃士、ギリシャでも観ました!さすがにキャラの名前とか全然聴き取れなかったんですが、ルネにアラミーナ…他に全然三銃士っぽい名前の人がいないのにアラミス系が二人もかぶってたんですか!

お話の方も言葉がわからなくて画面追ってただけなんですが、女の子っぽくリボンや扇子で戦ってたりで、華やかでカッコ良かったですね!
  • ミノネツ さん |
  • 2012/05/05 (23:14) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

コメントありがとうございます!
ミノネツさんもバービー三銃士ご覧になってたんですね!

>アラミス系が二人もかぶってたんですか!
そうなんですよ!さすがに「何のつもりだスタッフ!!」って思いましたよ(笑)。世の潮流はアラアラね☆ってそうじゃなくて!^^;、単に女の子の名前にしやすい名前だったのかなーなんて思ってるんですけどね。

ドレスの色もきれいだったし、戦い方もかっこよかったですよね。個人的には香水でスプレーして目くらまししているのが女の子らしいくて可愛いなぁなんて思いました。

…って語ってたらまた見たくなってきたー!!やっぱDVDちゃんと買ってくればよかったです。。。
  • from 暁香月 |
  • 2012/05/06 (13:19)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]