忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

診断メーカーネタ⑫

お久しぶりのツイッター診断メーカーネタです。もうじき12月なので!

<「クリスマス」であいうえお作文ったー>
http://shindanmaker.com/303280

またまたアラミスいっぱい入れて作ってみましたよー。


アラミスは
【ク】口がうまくて
【リ】理路整然としていて
【ス】スカッとする発言を繰り出し
【マ】まれにみる努力家で
【ス】スタイリッシュな人です。

…口が上手い!!(爆笑)

理路整然というか、理屈っぽいというか屁理屈こねるの大好きというか…。

ひとみセンセーのダルミラでは最後結構スカッとする発言してたと思います(少なくとも私はものすごくスカッとした)。

努力家なのは本当。

小説だとスタイリッシュなのかどうか良く分からないけど、外見にもかなり気を使っていたからきっとスタイリッシュな方なんじゃないかなぁと思います。

 

アラミス神父は
【ク】クジ運が強くて
【リ】利益を上げることが得意で
【ス】スパイスの効いた発言をし
【マ】マジメだけど固苦しくない
【ス】スマートな人です。

クジ運…かどうかは分からないけど、結構運はいい方かと…。

利益を上げるの得意…かなぁ?まぁ自分や友達の利益になることのための努力は惜しまない方だよね?

スパイスの効いた発言…ひとみセンセーのダ以下略。

性格は確かに真面目な方なんじゃないかなー(少なくともちゃらんぽらんではない気が)。真面目だけれどもアトスほど堅苦しくない、と思う。

スマートな人…抽象的な言葉なので改めて意味を調べてみたら

・痩せている、すらっとした人
・賢い、活発、洗練された人

…うん、確かに。


デルブレー神父は
【ク】クレイジーな発想が得意で
【リ】リテラシーが高くて
【ス】数字に強くて
【マ】まれにみる努力家で
【ス】スケベ界のサラブレッドです。

まぁ国王陛下取り替えちゃおうという発想はなかなかクレイジーだよなw

リテラシー、こちらも意味調べてみたら「与えられた材料から必要な情報を引き出し、活用する能力・応用力」…うん、高いね。

「数学能力はダルの方が上」みたいなこと本人言ってたけど、実際のところは数字には結構強いと思います。

サラブレッドかどうかはともかく女遊びが派手ってことは、そっち方面もまぁそれなりにそれなりなんじゃないかなぁ???


デルブレー卿は
【ク】クリエイティヴな趣味人で
【リ】理想的な体型をしていて
【ス】スムーズに事を運ばせられて
【マ】マルチな才能を持った
【ス】ストイックな人です。

↑解説なんて必要ないんじゃないかコレ(笑)。


ルネ猊下は
【ク】悔いを残さず生きていて
【リ】隣人愛に富んでいて
【ス】捨て台詞がカッコ良くて
【マ】枚挙に暇がないほど魅力がある
【ス】スペシャルな変態です。

捨てセリフなんてなかったから分かんないw

枚挙にいとまがないほど魅力的です。少なくとも私にとっては。

そして真面目な話、悔いを残さず生き抜いてほしいと思います。

「ス」は読まなかったことにするよw


司教猊下は
【ク】クレイジーな発想が得意で
【リ】理路整然としていて
【ス】好き嫌いは激しいけれど
【マ】満面の笑みがよく似合う
【ス】スーパースターです。

解説なんていらない第2弾(笑)。

好き嫌いは激しいよね。特に対人面。


アラメダ公爵は
【ク】クロスワードが得意で
【リ】リアリストで
【ス】数学が得意で
【マ】マルチな才能を持った
【ス】スーパースターです。

公爵稼業と管区長稼業の合間にクロスワードで脳トレしてる公爵様を想像してちょっときゅんとなったwていうか元々そういうの結構得意そう。ボケ防止にもなるみたいだし、晩年の遊びにはちょうどいんじゃないかなー。

ルネさんやオリヴァ神父と一緒に仲良く解いてるといい(←手前味噌設定w)


拍手、ありがとうございました!

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]