忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

違和感の正体

「バービーの三銃士」見たときからなんとなくうすうす感じてたんだけど、BBC三銃士見てるうちに決定的となった、私がアニ三に感じてた違和感。

こんなこと書いたらまた顰蹙買いそう&友達なくしそうな気がするんだけど…(汗)。一応(申し訳程度にしかならないですが)隠してあるので「続きを読む」からどうぞ。(最後何気にアラアラ正当化してますがw)


拍手、ありがとうございました!


拍手[4回]



いや、昔はアニ三しか知らなかったから違和感もクソもなかったんですけどね、やっぱアレだ…アラミス一人が女っていうのはなんかちょっと…違うよねって他の作品見てるうちに思うようになったんだよ。

きっかけは「バービーの三銃士」だなぁ…。これ見てから何となく…。コレ全員女の子だしストーリーもかなりオリジナル色強いんだけど、「そうそう!三銃士ってこういうのだよね!」って思ったんだよね。

BBC三銃士もオリキャラ・オリストいっぱいだけどちゃんと「三銃士」としての認識が自分の中にあって…。ああそうか、私の中での「三銃士(四銃士)」って結局「同性同士の友情モノ」なんだなぁって思ったの。

だからそのなかに一人だけポンッと性別が違うのがいるのがどうしても自分の中に「違和感」として映ってしまうんだよね。

制作側にそういう意図があったにしろなかったにしろ、やっぱり見ているこっちとしては男女の絡みというと恋愛的なCPを連想しちゃうわけで…いや、男同士、女同士であってもBLとか百合とか生まれるけど、ノマカプとそうじゃないのとじゃ何か根本的なものが違うというか…。

例えば仲間内の誰か一人が捕まって、それを助けに行ったとき、助けられた側の人間が女の人だったりすると、一番最初に助けに来た男の人との間にどうしても恋愛的な要素を期待してしまうというかさ…。○○は△△のこと愛しているからいの一番に助けに来たのよね!とか△△はこれで間違いなく○○と恋に落ちるだろ~?的な視点で見てしまって、挙句の果てに「○○と△△はやがてくっついて所帯持って子供できて~」とか想像してしまって、最近自分でそれがイヤになってきたんだよね。いや、それはそれですごくロマンチックだし、他の作品ではそういうのアリなんだけど、三銃士に限っては「いやいやそうじゃないから!三銃士の友情ってそういんじゃないから!!」って思ってしまうというか(;´Д`)。

男同士、女同士だったら別に誰かのピンチの時に駆けつけても誰が一番に駆けつけようがそれはあくまで「友情」であって、もしそこにCP的な要素を覚えたとしてもそれは自分の脳内妄想ってことになるんだけど、異性同士だとやっぱ公式がCP狙ってるような気がしてしまってならないっていうのもあるなぁ。

まぁ結局のところアレだね。「愛情するよりこんなとき、友情したい」ってOP曲にもあるけど、アニ三の四銃士の関係は他の三銃士作品と同様あくまで「友情」であって男女間の恋愛とか入り込んで欲しくないってとこなんだろうね。だから最近、アラミスの「女性」としての部分や過去の話を強調したシーンでの他の三人との絡みに違和感感じずにはいられないのかも…(昔はそういうシーンにキュンキュンときめいていたのですが)。

いや、アニ三アラミスは女性なんだから、女性としての部分がクローズアップされたり女性として生きるのは全然問題ないんだけど、それはアトスやポルトスやダルの前ではやって欲しくなくて、彼女が誰かと男と女の仲になるのだとしたら、それは彼ら以外の人となって欲しいな~っていうかね。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]