忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

空白の二時間

ダル物11巻エピローグの一番最後、「二人はもう一度抱擁し合った。そして二時間後には別れ別れになった」の部分。

ここってスペインの中立を交渉するためマドリッドに発つことになったアラミスが別れを告げにダルの宿舎を訪れたシーンなんですよね。で、抱擁した後「二時間後に別れ別れになった」ということは、それまでの二時間ずっと一緒にいたと…。

私このシーン読むたびにいつも気になるんですよね。二人で二時間も何してたんだろう?って。

食事でもしながら他愛もない会話で二時間過ごしてたのかな…。それとも、ダルがパリの街を案内したりしてたんだろうか。

いずれにせよ、会話の内容が全く想像つかないんですよ。だって、小説本編でこの二人が会話してるシーンって、腹の探り合いしてるか阿吽の呼吸で物事サクサク進めてるシーンが殆どじゃないですか(笑)。

もう今更腹の探り合いもないだろうし、2部の最後のマザランとの交渉や3部のベル・イールでの対ルイ&コルベールみたいに一緒に強敵相手にしているとかでもないし…。

原作ダルアラ(アラダル?)好きとしては二時間も一緒にいたって美味しすぎるシチュエーションでしかないんですがw、なんかもうホント…想像つかなさ過ぎて…!!;つД`)

実はこの空白の二時間をネタにした小説書きたいんですけど、ご覧の理由でネタがさっぱり出てこなくて困ってます。オチは決めてるのにな(笑)。


拍手、ありがとうございました!

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

メールフォーム

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]