忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兄と妹

「続:アニ三アラミスはロングヴィル夫人?」の続き的な話。

…まぁそんなわけで元々恋人同士から出発したアラアラなんですけど、じゃあどうして兄妹になったのかっていうと、他人同士にしちゃうと重大な問題が出てくるわけですよ。ええつまり、ファミリーネームをどうするか!!

貴族なんだしファミリーネームって多分土地の名前だろう別々にするわけにもいかんだべさ(だべ?)、ってことはやっぱ兄妹か姉弟とか…?実際の年齢考えると原作アラミスの方が年下だから姉弟なんだろうけど、やっぱアラミスっつったら「親愛なるお従兄(にい)様」「親愛なる従妹(いもうと)よ」だろー?やっぱそのやり取りが基本よね!なんて思ったのでした(単に私に弟がいるから姉弟の関係は生生しくてなんかちょっと嫌という個人的事情もあったりするのですが)。あとなんとなくだけど、アニ三アラミスって威勢の良い姐御肌の人のような気がするけど、基本年上男性に甘え上手な気がするんだよね(フランソワさん然り。トレビルやアトス、ポルトスにも絶対甘えてるだろ!って気がするし)。まぁそれを言っちゃあ、原作の人も年上女性に甘え上手な気がしますが(例:マリーミション)。あーでもあの人女性に対しては全般的に甘え上手かな…。

あ、あと他人にしたら出会うまでの経緯考えなきゃいけないので、それがめんどくさいってのもあるんだよね。兄妹だったら「兄です」「妹です」の一言で済んじゃうけどさ。

…って思ってたんだけど前に他人設定の話書いたら「なんかこっちの方がカップリングらしくていいじゃん?」なんて思ったので「それもアリ」な気持ちになってきたのでした。まぁ問題点は色々考えて頑張ってクリアすればいいわけだしね、うん(っていうか、ファミリーネームがどうとか馴れ初めまでの経緯がどうとかってあまり深く考えず、普通にパラレルとして考えればいいんじゃいかということに最近になって思い至った)。

っていうか、「すり替わった~」書いてて思うんだけど、アレを「原作アラミス」と銘打っていいのかどうか…「原作アラミスベースのただのオリキャラなんじゃないの?」なんて疑問が最近頭の中をぐるぐる回ってるんですよ。まぁそれ言っちゃあ二次創作なんてできなくなっちゃうんでしょうが。なんかもうアラアラやりたいんだか「アニ三de二十年後」をやりたいんだか自分でもよく分からなくなってきてるしねー。まぁ「アニ三de二十年後」とアラアラは自分の中では紙一重なわけだけどさ。

…となんか愚痴っぽくなってきたところで終わる(苦笑)。 

拍手、ありがとうございました!
謎の婚約者の正体、アラメダ公爵ありですか!え、そっちじゃない??(笑)

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]