忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月5日拍手お返事

昨日拍手コメント頂いたのでお返事です。
右下の「続きを読む」からどうぞ。

拍手のみも、どうもありがとうございました!


拍手[1回]

PR

・・・続きを読む

マスケティアーズ~パリの四銃士第9話

キターーーーーーー!!!来た来たキタよ!大好きな9話キタよ!!!(*^▽^*)

サブタイトルは「王妃の危機」なのね。これ原文のタイトルのほうが粋で好きだなぁ。なんたって「Knight takes Queen」ですからね!「takes」ですからね!!!!

しっかしこの日の新聞のテレビ欄での紹介文、ネタバレひどくありませんでした?(赤線部分・笑)
 
(サムネ表示にしてあるよ)

今回はねー、もう、いろんな意味でアラミスやっちゃった回ですね。ああアラミスだけじゃないですね。リシュリュー様もですね。

酒飲んでるバカ孫(国王)の言ってること真に受けるなよおじいちゃーん(大笑)。もう出来の悪い孫ほどかわいいってヤツなのかそうなのかwwww

王妃様流産の話は原作でも私が今まで見たほかの三銃士メディアでも語られてないのでホントなのかと思って以前(HULUで見た後)ググってみたらウィキにホントだったと書いてあって、そんな史実をきちんと盛り込むBBCスタッフすげぇって思った回でもあります。

王妃様とやっちゃった後のアト「俺は何も見てないからな」からのアト「王妃と寝るなんて何考えてんだ!」→アラ「見てないって言ったのに…」→(アトス説教)→アラ「もういい?」→アト「ああ(ムスッ)」→アラ「じゃあもう行くわ」の流れ好きですね。アラミスのセリフ回しおも、「うるさいなーもーやっちゃったもんは仕方ないじゃんよー」感が出ててイイですねwww「じゃあもう行くわ」ってwwwww

イザベルさんとアラミスのことは過去にさんざん語ったので今ここで語ることないです。つか語ると長くなりそうなのでやめときます(笑)。


拍手(しかも結構過去の記事まで拍手してくださって)、ありがとうございました☆嬉しいでーす(≧▽≦)

拍手[16回]

マスケティアーズ~パリの四銃士第8話

ルイが珍しく(珍しいとか言うなw)国王らしかった回(笑)。

すっくと立ちあがって、「親衛隊に反則があった!トレビルは代わりを選ぶように!」とか「反則があったので賞金は国庫に納める。財政難の折だし(ボソッw)」とか(笑)。普段は頼りないアホ王っぷりが目立つけど、立ち居振る舞いとか、ダルを銃士に任命するときに威厳とかはまさしく王のそれだな~なんて思いましたよ。

ちゃんと財政難も気にしてるしなwスペイン艦隊の模型で遊んでるだけじゃなかったんだなwww(←失礼w)

まぁ、自分の配下の銃士隊が負けるのを見るのはやっぱり嫌で、勝てば嬉しいっていう、ただそれだけだったのかもしれないけど。

「親衛隊と戦うことになった。この中で一番強い者に出場権を与える!」→俺たちやる気満々っすぜ隊長!→「でも参加費払ってね☆」→え~金払うの~?の一連の流れ好きw常に懐具合気にしてる原作の銃士たちらしくて好きww

あとダル「フランス国民として権利を主張する!」リシュ「私に権利を主張するなぁ!!!!」のやり取りもお気に入りです。なんかすごく「らしい」なって思って。特にリシュリュー様w

でもやっぱ今回一番のお気に入りは、アラミスとポルトスのパトロン夫人狩りですかね~。前にも書いたけど、いやぁアラミスが最高に面白いのなんの(笑)。

だって教会に来てるご婦人にやたら詳しいし、さんざん自分のチャラ男度披露しておいてしかも自分から「女ひっかけに行こうぜ」とか言っておいてポルトスに対しては「おいおい、ここは教会だ。お見合いじゃないんだぜ?」だしw

…で、しっかり女ひっかけるしな(笑)。

もうなんだろうね。原作2部までのアラミスのコノヤロー度というかチャラ男度が前面に出てて大変良いですね(笑)。

銃士隊に女連れてきて「バイバイ」って言って別れるシーン、アレ吹き替えではどうなるのかなと思ったら文字通りそのまま「バイバイ」だったwww

ポルトスは真剣に将来のこと考えているし、ダルはコンスとミレディの間で板挟み(?)になってるしで今回なかなか女性関係で苦しい四銃士でしたけどアラミスお前ホント軽いな!今回の癒しポジションのMVPは彼で間違いないですよね。…まぁ次回が重たいけど(笑)。

次回といえば次回予告、なんかえらいネタバレシーンが挿入されてた気がしたぞ、青年Aと淑女Aのキスシーンとかwww

いや~次回も好きな回なので、今から楽しみです。
(しかし、アトスはどうやって参加費工面したんだろ…金あったのかな…。何か売ったとか、領地からの収入を充てたとか?)


 拍手、ありがとうございました!

拍手[8回]

マスケティアーズ~パリの四銃士第7話

来た来た来たよ!大好きな7話来たよ!!!!(≧▽≦)

正直前回書いた感想と同じ感想しか出てこないのですが^^;

ああもうリシュリュー様カッコイイよね!「信仰はローマに属すが私はフランスの宰相だ」とかさ、「教皇なんて、イタリアの聖職者クラブのボスにすぎん」とかさー。普段は(というか他の三銃士媒体でも)政治家としての面がクローズアップされがちなリシュリュー様だけど、この回は彼の聖職者としての一面もきちんと取り上げられてて良いよ!非常に良いよ!!大好きだよ!!!(≧▽≦)

「あなたを教皇に推す声がある」と言われて心揺らいじゃったり、「教皇から」って言われて渡された聖遺物を大事にしてたり(聖遺物に毒塗って気に入らない相手を葬り去るってローマ側の常套手段だって良く分かってたくせになw)。その聖遺物に触れて十字を切るしぐさとか見ると、「あ~~~~やはり彼は聖職者なのねっっっっ」って思えてしまってなんかもう新鮮だよ!!

個人的にはこの回は、HULUの字幕版でいっぱい見てそちらに慣れてしまったせいもあるかと思うんですが、HULUの字幕版でのセリフ回しの方が好みだったりします。

つか冒頭の方で二ノンさんの財産没収したいから彼女を陥れろとミレディに指示するシーンの言い回しは、HULUの字幕版の方がエロい(というか、よりエロチックなものを連想させるような)言い方してた気が(苦笑)。

まぁ夜11時台放送とはいえどN○Kですからね。ドストレートな表現できるわけありませんよね(違w)。

そしてさり気ないシーンなんだけど、王妃が法廷に入って来て、リシュリューに食いつくニノンさんの横で彼女の首に王妃が以前アラミスにあげたロザリオがかかっているのに気づき、チラッとアラミスの方を見るシーンがかなりお気に入りです。ほんっっっとさり気ないんだけどねっ!

あと今回初めて気づいたんだけど、リシュリューが倒れた後三銃士が集まって話してるところにセスティーナ神父が入って来て、「パリは信仰に生きる者が住むところではない」と言った時、さりげなく神父に背を向けてたんだな、アラミス…。こういうところにも彼の旧態依然とした古臭い教会の体質(というか中世的な思想)に対する反発というのが出てるようで、ホントもうこの回は細かい演出が光ってて良いな~と改めて感じたのでした。


拍手ありがとうございました!

拍手[7回]

マスケティアーズ~パリの四銃士第6話

母の日にこれを放送した意義とは(大笑)。

それはそれとして(笑)、今回改めて見て思ったんだけど、枢機卿が当初、アニエスさんとアンリ君を探してた頃はアニエスさんがルイ13世の兄と結婚してアンリ君がその子供って知らなかったんだよね?なんで探してたんだろう?しかも自身の親衛隊使わず銃士隊に捜索させてるし…。

アニエスさん達を世話してたなんちゃら神父から「保護してください」って連絡あったのかな?どうだったっけ?最後の方の怒涛の展開でこの辺の記憶飛んでるのかもしれないけど…(;´∀`)

ルイのマザコンぶり…違う!!母親への複雑な感情が見ていて辛かったですね。お母さんは好き、でも自分を殺そうとした母親は許せない、みたいな。で、そんな息子の心を弄んでるマリー・ド・メディシスさんはあくどい。最初見たときは彼女も過去を悔い改めて、ルイと仲直りして穏やかな老後を暮らしました的な話になるのかと思ってたんだけどなー…甘かったw

ただまぁ、彼女がアンヌに言った「あなたが母親になったら、私と同じ過ちを繰り返さないで…」にはちょっとじーんと来たかな。史実ではルイ13世の方が先に他界して、アンヌ王妃が摂政になるもんね。マリーみたいにクーデターは起こさなかったし、原作読んだ限りだとルイ14世からも頼りにされてたし、母としても女としてもしっかりしていた、ちゃんとした摂政さんだったようなので。このセリフ、史実とか原作知ってる人向けのちょっとしたサービスだったりするのかな、と思ったり。

ダル「コンスタンスを乳母として送り込んで潜入捜査大作戦!俺って頭イイ~(o^-‘)b」からの潜入捜査終了までのコント感は字幕で見た方があったなぁと思ったりwアラミスが歌ってた歌ってあんな歌だったんですね。なんか個人的にツッコミどころ満載な歌詞のような気がして思わず「プッ」とか噴き出しそうになったんですけどw「何?美女がリンゴの木に登って何だって?」って(笑)。潜入捜査に入ったコンスタンスの肝っ玉の座り方はすごかった。

しっかしマリー・ド・メディシスのあの衣装と髪型…どうにかならなかったのかしらねwwww髪型とかジョ○ーン?とか思っちゃったよ(笑)。あとドレスの胸のあたりに巻き付いてる鎖みたいなの?あれどうなってんだwww最後に出て来た時とか髪型「聖○魔Ⅱ?」ってツッコみたくなったよ?(笑)

終盤の「赤ちゃん橋の上から川にどぼーん!」のシーン…今回は結末知ってたから特にビックリはしなかったけど、最初HULUで見たときは「うぎゃ~~~~っ」って思ったわ…心臓に悪い(;´Д`)。

…HULUで見たときも思ったんだけど、あの騒動の最中、赤ん坊どこに隠してたんだろ…?

最後はアニエスさんもアンリ君も幸せに暮らせる予感がして、良かったですね。「ルイ13世の双子の兄」が出るという噂もあるシーズン3。願わくばアニエスさん親子の幸せな生活が壊されないようにして頂きたいですよ。かといってこの6話の設定ガン無視されても困るけど。

ダルの「口説きのテク、落ちた?」に噴きそうになってしまったwそういや隊長にアンリをリシュリューの元に連れて来るよう命令受けたときもポルトスから「アラミスと2日もいたのになw」とか言われたしwお前らアラミスを何だと思ってるんだwwww

次回はシーズン1の中でも私の大大大好きな魔女裁判の回ですね!いや~楽しみだわ~(*´▽`*)


拍手、ありがとうございました☆

拍手[6回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]