忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BBC三銃士シーズン2・第5話

ポルトス、アラミスと続いたからそろそろアトス回かな~って思ってたら案の定アトス回でしたよ。

まぁぶっちゃけアトス回ってあまり書くことないのですが(アラミス回以外そうだろうがというツッコミは聞こえませーんw)、原作読んで以来ずーーーーっと気になっていたことを真正面から取り上げてくれててかなり嬉しかったです。

それは何かって言うと…「続きを読む」からどうぞ。


拍手、どうもありがとうございました!


拍手[6回]



 それは、「ミレディのことがショックで爵位と領地を捨ててパリに逃げ出して以降、ラ・フェール伯爵領はどうなっていたのか」ということ。

具体的には、その土地に住む領民たちのことね。だって領主様不在なわけじゃん?恐らくアトスのご両親なり親戚なり先祖代々仕えている執事なりが代理で面倒見てたんだろうけど、原作2部以降の領民たちからの慕われっぷりを見ると、きっと若き領主様がいきなりいなくなってしまって結構寂しかったんじゃないかな、と。残された親族やら執事はじめとした使用人さんたちも結構苦労したんじゃないかな、と。

まぁそんなところをきちんと描いてくれてたので、個人的にかなり好感持てたお話でした。

アトス、最後にちゃんと領民たちが苦労しないように落とし前つけてくれたしね。

今回の個人的アラミスお気に入りポイントは、さらわれた美人村娘さんを助けに行った時の「貴族ってのは何世紀もの近親交配で頭おかしくなってるのさ」ですかねw

あとはダルと一緒に手製の手動地雷埋め込むシーンですかw大勢が走ってきている中、動いている足の隙間を銃で撃って地雷爆破させてニヤリとかねw

しっかし美人の村娘さんが悪徳領主にさらわれて手籠めにされそうになるシーンって時代劇ではお約束なんですかねwちょっと水戸黄門とか思い出したわ。さすがに「あーれーお代官様ぁぁぁぁぁ」「良いではないかぁ良いではないかぁ~」っていう風情ある(?)感じではなかったけどw(「山賊か何かかお前らw」ってちょっと思った。)

前回トレビル隊長クビになっちゃったから今回から出てこないのかと思ってたら、銃士隊で下働きですかw「上司としてではなく、仲間として(アトス探しに)行こう」って言った直後にダルに「隊長」って呼ばれてたり、「これは命令だ」って言ってポルトスから「もう上司ではないんでしょ?」って突っ込まれたり(そんなほのぼのしたシーンではないですが)してるのにクスクスと笑ってしまいましたよw

考えてみれば、ここのところスペイン絡みの話が続いてたから、こういうローカルな(?)話題って久しぶりな気がする。もしかしてシーズン1ぶり?

まぁ大使さんも死んじゃったしね。ちょっとルイ(とロシュフォール)に辟易してきてたので、良い気分転換になりましたw

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]