忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

そういえばアレはどうなった???

ダル物3部、アラミスって病気持ちなんですよね(痛風とか結石とか)。7巻26章でヴァンヌからサン・マンデまでやってきたときは青息吐息だったし、本人自身途中辛かったから一息入れたとか言ってたし…。

でも11巻、ヴォーからベル・イールに向かうときもベル・イール戦でもそんな痛みとか病気持ちとか感じさせない描写でなんですよね。どちらも急ぎだったのには変わらないはずなのに…。

正直「痛風どこいった?」って思うんですよ(笑)。

ヴァンヌ~サン・マンデとヴォー~ベル・イールではそもそも距離が違んだろうな~って思ってたのですが、ウィキで地図確認したらそんな変わらないみたいだし…。

気になったので、3つくらいケースを考えてみました。


①それどころではなかった。

確かに7巻25、26章も急ぎでしたけどね、「計画バレちゃう!」っていうのと反逆罪で逃亡するのとはわけが違いますよね。「病気の痛みとか辛さとか、感じてる場合じゃないんだよ!><」だったのかもしれませんね。


②実は堪えていた。

実は結構つらかったんだけど、それ書くと話のテンポが悪くなるという構成上の都合でカット。本当は相当耐えながら戦ってたんですよ。11巻6章に「青い顔に熱い汗をかいて~」っていう描写あるけど、これ多分病気で具合悪くなってる分も入ってるよね的な、完全な妄想。いや、①もだけど。


③デュマ先生が設定を忘れた。

1部でのデュマ先生の設定の忘れぶり(アトスが若いころミレディにあげたのは指環だったのが、途中で十字架だったっけ?になってたりとか)を考えると、これが一番ありそうな気がするんですが(笑)。

実は治ったなんてことも考えたのですが、そんな簡単に治るものなのかな~という気もするし。

萌的なことを考えると①か②ですかね?実は書いてて「うわっ!②とかめっちゃ萌える!!!」って思ったんですけど(笑)。


拍手、ありがとうございました!

拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

メールフォーム

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]