忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20年後のコンスタンス

コンスタンスが20年後まで生きてたらどんな感じになっているのかしらね、なんてのをぼんやり考えてみた。

二次創作の方では何も考えずに昔と同様、アンヌ太后の侍女やらせちゃいましたが、意外と原作のシュブルーズ夫人みたいに袂分かったりしそうだなーなんて気がしてるんですよね、最近。

「太后様のことなら私よーく知っているわ!あんな馬鹿者(マザランのことだよ)好きになるわけないじゃない!太后様はあの男に騙されておいでなのよ!!」とかなんとかかんとか。

一度そいういうこと考え出すと、何だかこっちの方がアニ三コンスらしいって思えてくるから不思議。

あーでもそしたらダルとの関係はどうなるんだろう。別居?それはやだなぁ。

まぁプランシェとの関係みたいに敵味方に分かれても一つ屋根の下で仲良くやってるってのが理想かな。

マザランにお熱なアンヌ太后の目を覚まさせるため、宮廷に残ってあの手この手で何とかマザランから太后を引き離そうと四苦八苦しているコンスというのも結構いいかもしれない。

拍手[2回]

PR

お知らせ

2次小説置場はブログ借りてる忍者ツールズのホームページを借りて作ってるんですが、来月そのホームページのインフラが移行するらしいんですよ。

今の忍者ホームページにはFTPでアップロードする方法と、ウェブ上でブログ書くみたいに簡単にホームページ作れる機能があって、私は(めんどくさいので)後者の機能を使ってるんですね。

ところがこの簡単ホームページ作成機能、インフラ移行に伴い廃止されるのだそうで、今後はFTPでのアップロードしかできなくなるらしいんですよ。

昔はFTPでサイトアップロードしてたのでFTPオンリーになるのは別にどうってことないのですが(めんどくさいなぁとは思うけど・苦笑)、簡単ホームページ作成機能を使ってホームページ作ると、サイトURL(というかファイル名)にはランダムにつけられた英数字が割り振られるわけなんですよね。

今まではめんどくさかったのでファイル名の変更とかせずそのままにしていたのですが(どんだけ不精なんだお前)、さすがに自分のPCからFTP使ってアップロードするとなると、今のままのファイル名じゃ管理しづらいので、暇を見つけて適宜ファイル名を変更しようと思ってます。

…なので、二次創作置場に直接ブックマーク貼っている方、ブログの方にブックマーク変更しといてくださいね☆


拍手、ありがとうございました!!

拍手[0回]

行ってきます

明日から2泊3日でぶらり台湾ローカル線の旅に行ってきます。

同行者がチャイ語初心者なので、もはや遊びに行くのか仕事しに行くのか自分でもよく分からないのですが(大笑)。(ガイド通訳つけてもいいんだけど、前回つけたガイド通訳のレベルがちょっとアレだったので…。まぁ空港からホテルまでの送り迎えとチェックイン・チェックアウト手続きはしてもらいますが。。。)

帰国後はさっそく仕事の予定が入っていたり、その後もトライアルとか試験とか10月下旬までいろいろ目白押しなので、今迄みたいなペースで更新できるのかちと微妙だったりするのですが、本人は最低でも1週間に1度とか10日に一遍とか2週間に1度(おいおいどんどん間が空いてってるぞ)のペースで更新はしたいなーとは思っているので…うんまぁええとつまり何が言いたいのかというと、更新止まってても更新したい気持ちだけはいっちょまえにありますよってことで(笑)。

引き続き見捨てずお付き合いくださるとうれしいですm(_ _)m


拍手、ありがとうございました!

拍手[2回]

「三銃士好きさんに34の質問」リターンズ(笑)

ネットアーカイブで発掘した昔のデータ見てたらなんかウケたので載せちゃいたいと思います。

ええ何がウケたのかというと、今回答してもほとんど同じ答えが出てくるとこかな(笑)(9と13と29~34以外)。

問題はhttp://leaves.s8.xrea.com/34q/ から頂いています。もう閉鎖されちゃってるけど。

ちなみに

・回答日は2002年3月7日
・2003年5月23日一部変更。(*の付いてるところ)
・特に断り書きされていないものはアニメ三銃士

です。

長くなるので下の「続きを読む」からどうぞ。


拍手どうもありがとうございました!
 

拍手[3回]

・・・続きを読む

コメントレスについて

そーいえばすっかり忘れてたのですが、このブログ、管理画面からコメントにレスつけると、サイドバーの「最新コメント」一覧にメモアイコンがつくだけで、コメント件数(記事の右下にある“Comment( )”表示)の表示件数は変わらないんですよ。

しかも管理人レスに管理人の名前はつかないという…

まぁそんなわけで、しんのさんにりさP、コメントレスはちゃんとつけてますよってことで

もしかして気づきにくいんじゃないかなーって思ったので、この場を借りてお知らせさせていただきました。


拍手もありがとうございます~。

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]