忍者ブログ

☆香月の庵リターンズ☆

原作アラミススキー。「アニ三アラミスは原作アラミスの好みのタイプだよね!」というコンセプトのもと、原作アラミス×アニ三アラミスという異色カップリングをネットの片隅で限りなく追求しています。あと原作考察(ほぼアラミス関係)。

カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます☆

皆さん明けましておめでとうございます!

昨年は当サイトにお越し下さりありがとうございました。

私は年末年始、BBC三銃士見ててついさっき見終わったばかりなのですが、(アラミスファンとして)最後すごく「ちょ…えぇぇぇぇぇwww」というオチが待っていて、なんかすごく動揺しています(笑)。いやいいんだけど!別にいいんだけど!!「マジでか!(゚Д゚;)」みたいな(笑)。

少し落ち着いたら、お気に入り回の感想とかUPしたいです。2ndシーズン楽しみだなw

サイトの方は、今年は少し小説も書けたらいいなぁって思ってます。去年は3本しか作らなかったし…「すり替わった~」とか「出逢い」の後回しにしているサイドストーリー的な話とか追加できたらいいな…と。ネタちゃんと覚えてるか不安だけど…(汗)。

あ、あとすいません。12月28日更新の「勝手にアラミス考④」のアニ三本編の部分、ちょっと書き換えました。

それでは、本年もどうぞよろしく願い申し上げますm(_ _)m




拍手[2回]

PR

朗報!!

例の中国のダル物スレ(ここ→http://bbs.jjwxc.net//showmsg.php?board=3&id=698971&page=1)、久しぶりに戯れに開いてみたら、なんと今まで表示されなかった1ページ目が表示されたんですよ!ヒャッホ~ウ(≧▽≦)♪

なんで?なんで?今まで表示されなかったのに?PC変えたから?IEのバージョン?それとも当局さんが許してくれた?←爆

とりあえず小躍りして見てますよ。キャ~(*´▽`*)

書き込み300件あるので読むの大変だけど、とりあえずざっと読んだ限りなんかアラミスに対する考察がすごい…(; ・`д・´)ゴクリ・・・(私がそこしや読んでないってのもあるんだろうけど)皆アラミス大好きだな!私も大好きだ!ちっくしょう混ざりてぇwwww
 
また「おお!」というのがあったら、まとめて訳してご紹介しようと思います。

…今週は仕事忙しいので、来週以降…(とりあえず仕事しろや)。


拍手、ありがとうございました!!

拍手[1回]

服装自由規定!

今のローマ法王がイエズス会出身と知って胸をときめかせている今日この頃です。…だって司教猊下と同門…(←アホ)。

イエズス会と言えば、他の修道会と違って、いわゆる決まった修道服というのがないのだそうで、じゃあ歴史の資料やテレビとかで着ているあの黒い服は何なんだろうって思ったんだけど、自分たちは神に仕える身なので、神に使える司祭の服に倣って黒い服を着ているとかいう話を聞いたことがあるようなないような…。

まぁ、とにかくアレなんですよ。特に「これを着なきゃいけない」っていうのはないみたいなんですよ。ええつまり、

羽飾りのついた帽子を被ってようが騎士の服を着ていようが、長靴を履いていようが、僧服の下に鎧だか楔帷子だか着てても全然ノープロブレムってことですよ奥さん!!!(笑)

いや~なんか坊主のくせに長靴穿いたり、武装してたりと何かと胡散臭げなアラミスの服装だけど、実はちゃんと合法的なものだったんですねぇ~w(いやでも限度ってもんがね)

まぁそれはそれとしてね、今週の大河で安国時恵瓊さんが紫の僧衣の下に鎧着ててね、それがむっちゃカッコいいって思ったんですよ。いやもう、いいですよね~戦う坊さんって。しかもただの戦う坊さんじゃなくて頭いいですからね。策士でなおかつ外交家ですからね(=▽=)

以前大学の後輩に「先輩って坊主フェチですね」と言われたことがあって、その時は自覚なかったので「え~そうかなぁ?そうなのかなぁ??」って答えたのですが、もう認めます。

私、頭良くて策士で外交家な戦う坊さん大好きです!!!!


拍手、ありがとうございました!





拍手[2回]

ニヤニヤが止まらない(笑)

7月9日のNHK「歴史秘話ヒストリア」のテーマが「本能寺の変 犯人はオマエだ!
ヒストリア探偵VS.戦国最大の未解決事件」
だったんですけど、イエズス会陰謀説とかあって終始ニヤニヤが止まりませんでした(笑)。

要は「光秀そそのかして信長討たせたのは誰だ!?」って話だったんですけど、容疑者の一人に挙げられていたイエズス会のオルガンティーノ神父がね、もうどこのアラミス神父だよwっていうね。

(ナレーション)「(密室で行われていたはずの信長様光秀を蹴っ飛ばす事件のことをなぜか知っていたりと)この神父様、かなりの情報通

とか、あとは

「明智が信長討った知らせが入るや、混乱する安土からさっさと逃げ出して雲隠れ」とか(何この、すり替え計画が失敗したと悟るや否やヴォーからさっさと逃げ出して雲隠れしたどこぞの司教猊下に勝るとも劣らない行動力!・笑)。

「途中明智軍に会い、キリシタン大名に加勢を頼むよう依頼を受けるも、日本語とポルトガル語の2通の書状を用意し、日本語の方には明智勢を欺くため明智軍に味方するよう書き、キリシタン大名しか読めないポルトガル語の書状には明智軍に従わないよう書いた」

とか(何この策士っぷり・笑)。

極めつけは、(どこかの大学教授)「イエズス会は光秀の為人にかなり不信感を抱いていた」
 
…すでに為人まで言及できるほどの身辺調査済み!!!???(アラミスがフィリップのために用意した、宮廷の関係者の調査報告書かよ・笑)

うん、なんていうかね、もう終始アラミスのこと思い出してニヤニヤが止まらなかったですよww

しっかし、密室で行われていたはずの信長様光秀を蹴っ飛ばした事件をオルガンティーノ神父が知っていた件について、ヒストリア探偵の助手の女の子は「オルガンティーノさんは神父さんだから、光秀さんはオルガンティーノに悩み相談してたんだよ!」って言ってたけど、キリシタンでない光秀が神父に相談ってするかなぁ…むしろ娘(ガラシャ)さん経由ってなら分かるけど…いやそこはむしろ安土城にスパイ潜り込ませてたってことなんじゃないの?と思った私も大概3部アラミスに毒されてますねw


拍手、ありがとうございました!

拍手[2回]

明けましておめでとうございます!

皆さん明けましておめでとうございます!

昨年は当サイトにお越しいただきありがとうございました☆

今年は二次小説の「出逢い」を完結させるのを目標にしたいと思います。って言ってもあと1話か、せいぜい長くても2話で終わりそうなんですけども。昨年中に終わらなかったのはひとえに私の浮気性とサボり性のせいですゴメンナサイ(ベルモンド感想書き終えて気が抜けたともいう)。
  
…意気込みだけで終わらせないようにしたいと思います(冷汗)。

あとそれとお知らせ。

今まで「どこに入れたら分からないからとりあえず『未選択』」に入れといたアニ三キャラ語りは「その他三銃士」に移しました。

まだ「未選択」に入れたまんまの、ただの戯言に近い他の三銃士関係の語りもぼちぼち「その他三銃士」に移そうかな、と思ってます。

新年早々、ダル物の電子書籍化のニュースが飛び込んできたりと、三銃士界は今年、幸先が良さそうですね。

これを機に原作ファン(…の特にアラミスファン)が増えてくれるといいな~。

それでは、本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


拍手、どうもありがとうございました☆

拍手[1回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

おすすめアイテム

最新コメント

[09/15 るり]
[11/11 ミノネツ]
[07/27 藤乃]
[06/19 Smithk438]
[05/17 Smithd336]

プロフィール

HN:
暁香月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい自己紹介はこちらからどうぞ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- ☆香月の庵リターンズ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]